ハゲ田家の人々

ふと、つるピカハゲ丸君というのを思い出して、どんな話だったかというのを追憶して妹と5分くらい笑いました。知らない方に説明いたしますと、要約すると

「ひどく貧乏で、つるりとハゲた小学生が明るく生きていく話」

です。こう説明すると至極シンミリするなあというギャグ漫画なんですが、当時はけっこう人気で、アニメ化もされていましたよ。「つるセコベスト10」とかやっていました。

ハゲ丸君の家の近所には隣田じいさんとブスねーちゃんというのが住んでます。ブスねーちゃんってアンタ。よく放送してたなって思いますよ。PTAがあんまり相手にしてなかったのかなと思うと、イイ時代だったのかなという気もします。

DVD化したらいいと思いますね。買わないけど。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2005-10-02 03:04 | 手記
<< 落語と新エネルギー 皮の流れのように >>