井スポBlog 創刊号

d0007268_3453577.jpg

誰も待っちゃいないですが、井スポがブログにて復活です。


【ヤンキース無念】
これは無念。松井さんがアレだけの活躍をしていても、アメリカ野郎どもがブッ叩くので、
アメリカはなんて人情のねえ国なんだと思います。

【激闘プレイオフ! ソフトバンク対千葉ロッテ】
なんでテレビでやらねえんだ。クダランのをダラダラ流すくらいなら、
粋なアンダースローをテレビでやったらいいですよ。
プレイオフはなんだかよくわかりませんが地味にもの凄くイイんです。
昨年小生は日本ハムのプレイオフを見て感激しました。アレは泣けた。
勝率5割を切っても日本一になれる不条理もあっていいじゃないですか。
人生そんなもんです。ってテリー伊藤さんが言ってました。

【巨人、野茂獲得に動く】
たくさんの野茂ファンが大激怒して反対してますが、野茂さんが納得するなら
それも受け入れてこそ野茂ファンです。
日本で野茂が見れるならこの上なくいいじゃねえか。
巨人党の小生がこんなこといっても説得力ないですが。
野茂対清原をもう一度みたいです。

【横嶺さくら親子】
お父さんはビートきよし、娘は石破茂に似てる。
親への口のきき方がなってないので、石破は反省すべきです。

【阪神優勝】
星野監督のカラーをマッタク払拭して優勝したから岡田監督はスゲエし偉いと思います。
人柄も本当に素晴らしいなあ。顔が大阪ですからなおいいと思います。
日本シリーズの結果がどうなってもいいんですが、
下柳さんが非常にイイので、下柳は勝ってほしいです。
ダイエー時代からイカしたピッチャーです。


各スポーツ雑誌で阪神を取り上げて、金本や赤星、井川らが表紙を飾る中、
Numberは藤川を表紙にしておりました。さすがは文藝春秋。格の違いをソツなく見せる
というか、チャラチャラしてない感じが本当にスバラシイ。
阪神ファンではありませんが、下柳が表紙だったら2冊買いました。それは嘘ですが。
Numberはべつに老舗の味があるとか、「ツウの雑誌」とかでもなんでもなくて、
スポーツのいいところをそのまま活字にして、シンプルなスポーツ雑誌を
突き詰めるとああなるといった感じなんじゃねえかと思います。
たいへん貴重な雑誌だと思います。スバラシイんです。写真もとてもキレイ。



村上だの三木谷だのは野球ファンだったことがなかったにちげえねえ。
このことについてはまた別途。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2005-10-16 03:45 | SPORTS
<< 更新しました。 追記 >>