更新しました。

d0007268_1751071.jpg

更新しました。落書きを少々。いちばん楽な更新です。
あ、あと中曽根助教授が新しい質問に答えておりますよ。


ホームページの更新をやっていると、こんなことしてる場合じゃないよなと
思うようになってしまって、これはイカン!と思います。これはイカン。
無駄だと思われがちなものが、なにに対して無駄なのかというのを
よう考えんといかんのです。世の中にとって無駄なのか、自分にとって無駄なのか。
ということです。その辺がしっかりしとかないとあぶねえ。面白くないことになるんじゃないかと思います。

のんびりしているとどんどん置いていかれるから、いろんなことを急いでやらんと行かん。
選択と集中、合理化を進めないと不景気だから会社が潰れてしまうし、
がんばって伝統あるいい会社を作り上げても、ぽっと出のIT会社に掻っ攫われちまうし、
それ以前に、来月自分のデスクがあるかどうかも不安になるようなサラリーマンが
地震や台風に怯えながら、冷たい家族のいる家に帰って、
北朝鮮やアメリカの物騒なニュースを見てて、あーもういいや飲んで寝てしまおうなんて
いいながら翌朝しぶしぶ会社に行ってたりするわけです。
不安が多いだけではなくて、頭の悪いやつはじつに生き難い日本にどんどんなっておるように思います。
頭の悪いやつも悪いなりに暮らせるようなのが、いい国なんだろうと思いますが、
そういう風になっていっているとは思えん。モノを知らないやつは淘汰されてしまう方向に
いってる気がしてならんですよ。

「もう日本はこれ以上いい国にはならねえよ。水もあるし食べ物も困らんし、
地震は諦めてもらうにしても、テロも戦争もねえんだから多少景気が悪い
ところでべつにいいじゃねえか。郵政なんて民営化しようがしまいが、
そんなにかわんねえよ。」

っていう後ろ向きな政治家はでてこないもんでしょうか。
そういうのを支持します。小生も最近マッタク後ろ向きだなあ。鬱病かも知れん。


文章が支離滅裂なのは、頭がそうだからです。本当に申し訳ない。

>ホンモノ様
連続正解です。サスガっす。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2005-10-16 19:38 | 更新速報
<< 直木賞は諦めます 井スポBlog 創刊号 >>