井澤企画大物産展をやります

とある農工大というそれはそれは地味な大学にはしょうもない学生がワンサカいて、
生協の質問箱に心底くだらない質問を書いてワンサカ投稿しておりました。
そこへ生協の白石さんという人が、アホ学生のくだらない質問に
至極丁寧に対応しておった。この受け答えが見事なもので、
アホ学生を受け流しているのか、呆れているのか、はたまた諭しているのか、
禅問答のような感じに仕上がっておって、なかなかにおもしろいんです。
ほんと心底くだらない質問にも怒らないから偉い。実際は怒ってんのかもわかりませんが。

このやり取りに目をつけた人が、ネット上に公開したところ、大反響を呼び、
死ぬほど知名度の低い農工大を世に知らしめたということで、学長に表彰され、
このたび本もでることになったそうです。素晴らしい。
当の白石さんも、調子にのってないところがまた素晴らしい。

これで、農工大は

「農工大って、大根踊りの大学か(農大と間違えている)」
「お前農工大でてんだ!スゲエ!(東工大と間違えている)」

といった誤解を受けることなく、「あ、生協の」という覚えられ方をしたわけです。
農工大は小生の在学中も知名度の向上に四苦八苦してて、
新しい学部をつくろうとか、大学名を変更しようかとか、いろいろやろうとして
まったくだめだったのに、生協に助けられたので、私は白石さんが
学長になったらいいと思います。それくらいしないと、この時代インパクトは残らんのです。
生協の一兵卒が、学長になったなんて素晴らしいじゃないですか。
世界中の生協の人が応援しますよ。だいたいたいした仕事ねえだろ。学長なんて。

しかし、これが発端でほかの大学の生協がマネするのとかは痛いなあ。
白石さん今後も今までのようにやっていってください。っていっても難しいだろうしね。
ま、あとのことは知りません。

あ、更新しました。井澤企画大物産展と銘打って、たまりにたまった
くだらないコレクションをお見せします。くだらないモノ、というのは、私はくだらないと
思ってないんですが、世間的にはゴミかもわからんなというようなモノです。

トップページのポスターみたいな写真がいいでしょう!
川崎の岡本太郎美術館に行ったときにとったものです。すごくきれいに撮れました。
大物産と関係はないんですが。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2005-10-30 22:17 | 更新速報
<< 連続更新1 これは便利 >>