d0007268_22524819.gif

ひとんちの会社を買い取って儲けるというのを、「働く」というかどうかっつうのが
どうも引っかかるところで、だからITとかファンドとかがどっちかっつうと嫌いです。
ホリエモンさんをみても儲けてるなというのは感じますが、働いてんなっていう感じは
あんまりしないです。ま、実際は働いているんですが。

時代の流れを読んで、いいものを効率よく、速く、合理的かつ経済的に、
なおかつ環境にもやさしいとか、そういうことを考えたうえで、最も金を儲けることを
考えるのがうまい人が、今いちばんいい経営者ということになるんでしょうなあ。
なんか、しっくりこない。中学の時分から古今亭志ん生を聞くなどの暮らしをしていたためか、
時代の流れが早くなっていることで、参っちゃうなと思ってます。

軽く貧乏してるくらいがいいんじゃないのというのが、若ジジイである小生の考えです。
昭和っぽいものがブームになっているのは、昭和よりよくなっているはずの
平成が、実際はあんまりそうではないからではないのかね。

まったく関係ないですが、このあいだ通勤で、満員電車で貧血で倒れた人がいたんですが、
座ってるひとが全員寝たふりしてて、どうにも呆れました。
もう人情とか、そういうレベルの話じゃないですね。
もう、いろんなことはダメかもわからんねという気もします。漠然と、です。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2005-11-23 23:22 | 手記
<< スーランプ マンネン >>