訃報

d0007268_7391261.gif

今週は漫画家の加藤芳郎さんが亡くなられたニュースが報じられました。小生の高校の先輩にあたりますので残念。御冥福をお祈りします。連想ゲームがじつに懐かしい。
同日にローカル岡さんというピン芸人のおじさんが亡くなられました。こちらはニュースになってないですし、そもそも岡さんをご存知の方はほとんどおられないと思いますが、小生はこのひとのファンでしたから、とてもショックです。
テレビに出ないし、目立った活動はほとんどなくて、ただ淡々と、若干古めの時事漫談をベタな栃木弁で語るマイペースさと、ただならぬ朴訥な風貌がイイ味のおじさんでした。芸能人ではなく、まさに「芸人」という言葉がしっくりきます。コアなファンが少なからずいまして、一時は「きみまろの次はローカル岡」とまで、微妙なニュアンスで期待されてたんですが、まことに残念。御冥福をお祈りします。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-01-19 07:39
<< 桜田門についたところです 良禿・悪禿・普通禿 >>