ノ」ヽシ尺 イ十`言義±

d0007268_14555825.jpg


小生は今でもメールマガジンをほとんど読むようなことはありませんが、
大学のときからある人のメールマガジンは一生懸命読んでます。
このたび、民主党の党首になった、小沢一郎さんのです。

政治のことが脳みそにホトンドはいっていなかった小生は、
小沢さんからいろんなことを教わったという感がありますね。悪く言えば洗脳されておる。
しかし、この人はなんとも話がわかりやすいし、日本に起こる問題のどこが悪くて、
どうしないといけないというのが非常にはっきりしてます。
剛腕と言われていますが、奇抜なことは言わないし、こりゃあいいこというなあという
ことをあの顔で言うのが痛快です。

しかし、すごい顔です。水木しげるさんも描かない顔ですね。
顔が菅さんで、中身が小沢さんの政治家が党首をやったら、
とっくに政権交代してんじゃねえかといつも思います。

小沢さんも自らを「変わる」といってます。年齢からしても、最後の機会ではないでしょうか。
「どうせ民主党だし」と見る向きもありますが、小生は応援します。

しかし、「変わらなきゃ」イチローって懐かしいですね。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-04-09 15:13 | 手記
<< 金・土・日の動静 なんだかなー >>