金・土・日の動静

d0007268_1471670.jpg


金曜日は爆笑オンエアバトルで小生が初オンエアされてました。デカくてハゲとるので
非常に見つけやすかったです。ブラウン管越にみる小生は素でキャッキャ喜んでまして
じつにアホっぽかった。

土曜日は妹の友人が絵の個展をやっているというので行ってきました。
麻布十番というセレブレーションな立地条件のうえに,たいへんきれいなギャラリーで,
絵も素晴らしかった。写真をご覧ください。色がとてもきれいですね。
オイラのヘッポコ絵とはわけが違います。下積みがちゃんとされておる。

妹が都合が悪かったので,小生一人で行ったんですが,
絵を描いた妹の友人と,その友人(音大卒の歌手志望)の方,美術学校の同級生,
カメラマンを副業とするWEBデザイナー,ギャラリーのオーナー(抽象画家),
そして小生(薄給サラリーマン)という妙な取り合わせで,こりゃなんなのと,
一人だけ場違いじゃねえのと,思ったんですが,思いのほかみなさん
わりと意気投合(たぶん)しまして,とても楽しかったです。

そういえば去年,音大生だらけの卓球クラブに闖入したのを思い出しました。
現代音楽の巨匠(らしい。知らない)といわれる作曲家が主催するその卓球部には,
バイオリン職人,クラリネット奏者,若いギタリスト(芸大卒)とその彼女(芸大卒),
小生の友人(作曲家を目指す芸大院卒),とその彼女(芸大卒)で構成されており,
そのなかに小生(課長の犬)という妙な取り合わせです。
しかもみんな死ぬほど卓球がウマイので,卓球経験皆無の小生は
実に居た堪れない気持ちになりましたが,それはそれでよしとしました。
異業界にくびを突っ込むのは愉快です。新鮮ですね。


妹の友人・ナミキさんの絵は,今月いっぱい見ることができるようです。
来週末はライブペインティングというのをやるんだそうです。カッコいいなあ。
韓国大使館のすぐ向かいですので,韓国大使館に用事がある人は是非どうぞ。
http://www.rbr-art.com/jRBRGallery
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-04-17 02:20 | 手記
<< ニン! ノ」ヽシ尺 イ十`言義± >>