ニン!

d0007268_1345439.gif

こんばんは。井澤です。

今日は妹がビデオにとった「ちびまる子ちゃん」の実写版を見たんですが、
驚きました。とてもよかった。ご覧になった方も多いかと思いますが、
ある意味原作を凌駕しているあたり、青島幸男の「いじわるばあさん」並みのクオリティでした。
まるちゃん役の女の子を、清水ミチコさん(シミチコ)は「平成の江里チエミ」と
評価していたのもうなづけます。
江里チエミを知っている26歳もなんなのよという話ですが。

しかし、実写版といいますとハットリ君鉄腕アトムなど、なかなかアレなものが
大半を占め、当たり外れがはっきりするようですね。
近年では「NANA」がたいへんなヒットをしましたが、その一方では「忍者ハットリ君」を
また実写でやって、なかったことになっているようです。

そのほか、私の知る中では、高倉健のゴルゴ13や、ドカベンがありますね。
どちらも見ておりませんが、興味はないでもありません。
ハリウッド版スーパーマリオというのもありましたね。
これは昔見ましたが、たいへんにつまらない映画です。本当にヒドイ。

色々調べますと、たいへんによさそうな実写版がいくらもあるようです。
こちらのルパンの実写などそのひとつです。よさそうですね。
上記のリンクから予告が見れます。私は予告を見ただけで充分でした。

ところで、伊東四郎さんはこの映画で銭形警部をやってますが、
先述の「ハットリ君」ではジンゾウ役をやってます。
昔ドラマで「笑ゥせぇるすまん」もやってましたし、戸塚ヨットスクールの校長役もやってました。
伊東家の主もやってるし、有頂天ホテルのオーナーもやってるし、
スーパー安売り大魔王の店長もやってました。ベンジャミン伊東として電線音頭を毎週こたつの上でやって、PTAに怒られてたこともあったそうですしなぁ。
スゲエな伊東さん。ナウゲッタチャンス。

ちなみに伊東四朗さんの本名は伊東輝男で、テリー伊藤さんの本名は伊藤輝夫です。 同音異字。

えーと、何の話でしたか。忘れました。ま、いいや。
取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-04-23 01:37 | 手記
<< 仮説 金・土・日の動静 >>