車内で出張報告

d0007268_017591.jpg

井澤企画タイ出張の報告書を、通勤電車の中で書いていたのですが、
あまりにも世間知らずな愚図サラリーマンが、おずおずと恥をさらしに行ったという
内容になりかねないという気がしてきました。というか、そうなります。
「飛行機では機内食が出る」というだけでピョンピョンよろこんでいるようじゃ、
ワールドワイドな男にはなれるわけがありません。ま、なりたくもないですが。

「出張報告書」は非常にクドイ文章に出来上がりそうですが、
恥も惜しげもなく出しますのでお楽しみに。久々にけっこうな長文を書いていますよ。


しかし、私はつくづく井の中の蛙だなあ、と最近感じます。
卑下しているわけではなくて、知らないものがあったほうが、
後々オドロクことがたくさんあってよろしいなあと思ったまでです。
貧乏が長いと、感動が安く上がる。

私は、いいことだと思ってます。周りに迷惑かけなければ、大丈夫です。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-08-09 01:03 | 手記
<< 月日はハクダイの過客にして・・・ 井澤企画帰国 >>