月日はハクダイの過客にして・・・

d0007268_052828.jpg
最近、プールの管理が悪いばっかりに、たいへんに痛ましい事件が起きました。
その前は、鉄砲水など各地で水野災害が相次ぎ、治水の問題が出てきました。
そのお陰さまで、小生の嫌いな「脱ダム」の康夫ちゃんが落選した。
オシム監督が初勝利を収め、疑惑のボクシングチャンピオンはやくみつるになじられ、
水谷建設の社長がげっそりやせたその傍らでは毎年恒例の靖国問題。
王監督が入院し、欽ちゃん球団は解散の危機に追い込まれました。
松井のリハビリ、敵対的買収、談合、台風、パロマ、ゲド戦記。

ニュースを見てるとどのニュースも同じ土俵で語られるのが恐ろしいと思います。
しかも、ひとつの話題のスパンが短い!これでいいのかってなくらいに短い。
ほんとに問題視しているのかというのもはなはだ疑問です。
解決させようとしている感じもしません。

結局大量破壊兵器ってあったの?
鉄筋の少ないマンションってわりと住めるの?
郵政民営化は結局なにがよかったの?
新潟って完全に復興したの?
風船おじさんって生きてるの?
ビン・ラディンは元気にしてんの?

全然ワカラン。もう飽きられているんですなぁ。
「飽きる」と「解決したことになっている」ようです。おお桑原桑原。

そういえば、先月北朝鮮からミサイルが飛んできた話はどうなったんでしょうか。
たいへんなニュースだと思うんですが。そんなオソロシイモノまで淘汰されつつあります。
プールの事故と同じで、誰か死なないと動き出さないこの体質はナントカならんのか。
テレビを見ると腹が立ってしょうがない。

あたしゃまだツバメの巣とか食ったことないモノがたくさんあるので、
ミサイルなんかで死んでいる場合ではないのです。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-08-10 00:49 | 手記
<< この一枚(1) 車内で出張報告 >>