早実とオバサン

早実対駒大苫小牧の一戦はいたく感動いたしました。
決着のついた月曜日の試合は見てませんが、球史に残る名勝負です。
どちらもほんとうにすばらしいなぁ。早実は国分寺の誇りですね。
国分寺に引っ越してきてたのは、大会中に知ったのですが。

ところで、この一戦で一大ハンカチブームを起こした等の報道がなされてますが、
朝のニュースでコメンテーターとかいう訳のわからんオバサンが、
「これでサッカーにおされ気味の野球の人気も盛り返すといいですねえ」とかぬかしよる!

ふざけるな!清原と松坂とイチローくらいしか知らないババァに野球の何がわかる!謝れ!

野球はとてもおもしろいのです。しかも、日本の野球は世界でトップなのです。
これはほんとうに誇るべきことで、いいことなんだということが、
あんまし認知されてないのが実に残念。
野球はこんなにおもしろいのに、人気がないなんて勿体無い!

高校野球がプロ野球よりおもしろかったという輩もたくさんおりますが、
そんなにプロ野球見てるのかなぁと疑問になりますね。
今日の日本ハム-楽天戦だって,地味ながらいい試合じゃないですか!
日本には野球があるんです。久々に球場に行きたい。


<おまけ>
楽天・バレントさんのプロフィール
メッツ時代には、松井稼頭央チームだった左の中距離打者。
メジャー通算205試合で打率.234、13本塁打をマーク。低迷するチームの起爆剤となれるか。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=400523

松井稼頭央チームってなんだよ。メッツの中には石原軍団見たいのがあったのかな。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-08-24 01:09 | 手記
<< カスタマーズサティスファクション 戦 >>