恐るべき動物園

d0007268_114429.jpg先週末は旭川への出張だったのですが、飛行機もホテルもほとんど埋まっていて、若干困りました。聞くところによると、あの旭山動物園の影響だそうです。なんとか宿と交通機関を抑えて、課長令ミッションは遂行に至ったわけですが、恐るべき動物園です。あまりの人気ぶりに、現地の人はいったことがないひとも多いとのこと。夏休みもおわったっつうのに、スゴイね。

小職は恥ずかしながら初北海道でした。まさに旭川空港からのタクシーで「北の大地」を感じましたねぇ。とくにこの時期は気候もよくて、快適でいいんじゃないでしょうか。食べ物はいいし、景色はいいし、しかもラジオやテレビでは日本ハム戦がやっている!すばらしいなあ。住みてー。

おっと、あくまで仕事で行ったんです。仕事で。

翌日は移動日だけだったので、石狩川の土手で昼寝して帰りました。
ワイシャツのまま川の土手で寝る、というのを かねがねやりたかったので、
念願かなってよかった。 しかも石狩川。景色もよく、贅沢な昼寝でしたよ。



あ、ついでに言いますと、国内2位に陥落した上野動物園も捨てたものではないです。
パンダだけではありません。是非足をお運びください。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-10 11:24 | 手記
<< 4度目のリニューアル 最近はコユウザ派 >>