台湾日報

きのうは会社の帰りにそごうの無印で買い物をして、
ホテルに帰って欽ちゃんの仮装大賞をみながら、キリンビールを飲んで寝ました。

本日は朝食をとったあと,ヤンキースの試合を見てセブンイレブンで
買い物をしたら,ドラえもんのおまけをくれました。
ホテルに帰ると懐かしい「イライラ棒」をやってて,柳沢慎吾さんが
ビリビリやられてました。とてもよかった。


上記の記述に台湾の要素がゼロです。
やはり私は何者かに騙されて,日本のどっかの大規模な中華街に来ているのかもしれん。

台中市は台湾第3の都市ですが,とても栄えているのでほとんど不自由がありません。
言葉がわからないことにかけては、広島第3の都市である呉市も負けていないんですが、
町の大きさは圧倒的に呉より台中です。そごうの大きさが3倍くらい違う。がんばれ呉。

遊びに行くなら若干の不自由があるタイのほうが愉快ですね。
早くも飽きてきたのですが。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-30 17:56 | 手記
<< 一時帰国 疑惑の台湾 >>