一時帰国

井澤です。帰ってきました。台湾はとても暑かったです。

日本でタモリさんの4ヶ国語麻雀を何回も聴いて,必死に中国語を勉強したんですが,
まったく通用しませんでしたね。
でも,シェイシェイとハオツー(おいしい)とソーチー(領収書くれ)をサイクルで言うことで,
わりとなんとかなりました。

仕事がワーっとなってたので,台湾野球が見れなくて残念。
次の仕事の準備をしたら,また台湾に行きますので,無念を晴らす予定です。

台湾の基礎情報がいまのところビビアン・スーさんと元中日の大豊さんだけなので、
ほかにもみつけとかないといけません。

つーか,台湾で見つけたこのキーホルダーはなんなんでしょうか。
d0007268_23221080.jpg

私がモデルかっつうくらい似てるじゃねえか。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-05 23:21 | 手記
<< 副業 台湾日報 >>