しみじみ

d0007268_2227285.jpg
有馬記念をやっていたり,徹子の部屋にタモリさんが出ていたり,
M-1グランプリを見ていると,なんとも年末を感じます。
今年はなぜか,やや物悲しさがあります。

今年は本当にいろいろありました。
笑点の司会が変わって,円楽さんが引退。新庄やディープインパクト,中田,ジダン,
シューマッハ,アストロズのバグウェル,赤西やそのまんま東など,
印象に残る引退が多かったのが印象的です。カープの浅井さんも引退してしまった。

個人的には会社の異動がありましたし,井澤家の墓も完成しました。
弱小時代から応援し続けた,あの日本ハムが日本一になったのも今年ですし,
憧れの青島幸男さんや藤田元司さん,ローカル岡さんが亡くなられたのも今年です。
デストロイヤーさんに会ったのも,オンエアバトルでオンエアされたのも,
課長とディズニーランドに行ったのも,初海外に行ったのも,
空前の博物館ブームが来たのも,結婚式で尺八吹いたのも,台湾出張も今年です。
いろいろやったなぁ。

しかし今年の私は概して不甲斐なかった。
もうちょっと,いろいろなことをうまいことできたんじゃねえかという気がします。
うまくいえないんですが,なんか,こう,なんかね。ダメなんです。

来年はなんというか,ピョーンとならねえかと企んでいます。

  ピ

ピ 
    ピ
       ピ


    ピョーン!

とね。ウサギ年だし(間違い)。


<おわび>
本年の年頭に「2006年のM-1グランプリはU字工事が優勝する」と
申し上げましたが,決勝にも出てませんでした。笑い飯も残念。
U字工事のお二人は来年がんばって出てください。応援してます。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-24 22:35 | 手記
<< ある考察 妙 >>