ある考察

たとえば、アラレちゃんにでてくるような巻き糞というのは、どのような発端であのような
かたちができたのかということを考えるわけです。私は若いときに試みたことがあるので
わかるのですが,あの形を作るのは至難の業です。おそらく数年の訓練を積んだ上で,
万全の体調で望まない限り,あのかたちを作り上げることは困難です。

ところで,犬が垂直に糞をしているときに,運良く見事なスライムのかたちになることが
ありますが,あのあたりがアラレちゃん形状のルーツになっているのかも知れませんね。

しかし近年はウンコをネタにするテレビも激減したのではないでしょうか。
これは私の持論ですが,ウンコをネタにして笑いを取るのは下ネタではなく,
老若男女に笑いが取れる笑いのルーツに近いものがあるに違いない。と思ってます。
ウンコをネタにしづらい時代になったというのは,残念な時代だと思います。

・・・というようなことを,きのう忘年会の待ち合わせで先輩と15分ほど熱弁を振るっていました。
お食事中の方,失礼しました。食事中に井澤企画を見てはいけません。

こういった話を「くだらない」と切り捨てるか,贅沢な時間と考えるか。
後者のほうが貧しくても豊かな暮らしができるのはずなのです。
ということにしてください。


年内最後の日記になりそうですので,おととい買ったサイクロン掃除機を自慢します。
d0007268_17125393.jpg
今飛ぶ鳥を落とす勢いのシャープ製ですが,亀山工場で作られたものではありません。液晶もついてない。でもステキな吸いっぷりです。


あ、尺八を更新しました。
よいお年を。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-31 17:16 | 手記
<< 謹賀新年 しみじみ >>