ふらり乗り越し下車の旅

1月12日金曜日,掛川駅からの最後の新幹線に乗った小生は,
両手に重量感のある買い物袋を持った先輩を目の当たりにしました。
中にはビール・発泡酒であります。この先輩,一人で飲んでも記憶がなくなるとのこと。
かくして,掛川-東京間の時速200キロの宴会が行われたのであります。

翌朝気がつくと,私はなぜか蕨駅におりました。終電を逃し,始発まで待ったあと,
寝てしまったようです。これはいけない!13日は友人の結婚式があるのです。
急いで武蔵野線で家に帰って礼服を用意し,田町の結婚式場へ飛び出しました。
昼間から酒を出されて,そのまま3次会まで行きまして終了。ひさびさの友人との
再会に,爆笑しすぎて口が痛くなってしまいました。
寝不足と出張の残り疲労,お酒のこともありまして,非常に眠かった。
終電近くの中央線に飛び込み,家路を急ぎました。


で,気がつくと八王子。乗り越しておるわけです。
足の裏臭い漫画喫茶に飛び込んで山下たろー君を読みながら睡眠。
翌朝やっと帰宅して,ごはんをたべてから新宿の眼科に行きました。
帰りにめがねを買いました。
d0007268_2330066.jpg
いいでしょう。今話題のメガネ僧兵です。



小生の体は,アクエリアス的なものをたいへんに欲しております。
お酒はアブナイ。自主規制が大切だと感じました。年に数回こういうことをやってしまう!
どうも情けなくていけません。

あと,披露宴というのは馴れ初めとか生い立ちを根掘り葉掘り聞かれるので,
結婚もたいへんだなあと心底思いました。
d0007268_0102311.jpg

でも,ほんとにイイ結婚式だと思いました。梅ちゃんは男前でステキです。
小生が女ミュージシャンだったらほっとかないに違いない。



***

今週も更新できませんでした。井ごっつの締め切りは15日ですよ。
まだまだお待ちしています。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-15 00:08 | 手記
<< 鼻毛デブ たまには >>