神宮の杜

組合の抽選が当たって,有楽町のコットンクラブというところにいってきました。
非常に高級な感じのライブハウスでしたよ。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/
知らないおじさんのバンドとパワーのあるおばあちゃんのボーカルでした。
非常によかった。また行ってみたいですが,高いので組合の抽選が当たったら行きたいです。
金に余裕のある方は是非。

そして今日は東京六大学野球の開幕戦でした。
会社の後輩が立教の出身で,見に行くと言うのでご同行させていただいたんですが,
第一試合の東大対早稲田の先発はあのハンカチ王子ではないですか!
設計部の手拭い王子で知られる小生も,ヨン様に萌えるおばさん張りに
興奮しました。というのは嘘ですが,そういったおばさんも多々見られました。
d0007268_126423.jpg

これ齋藤君です。本当にスバラシイピッチングでした。東大の最高峰の頭脳をもってしても
全然ダメでした。さすがだ!
出会い頭で1本ヒットを打たれていましたが,あのまま続投してたらノーヒットノーラン
だったかもしれません。それだけよかった。ほんとにすごい投手だと思います。
今時点でもっともモテる大学生に違いない。いいなあ。

それにしても,
d0007268_1323898.jpg
東大側のスタンドには東大の現役とOBがひしめいていて,それはそれですげえことだなと
思いました。政治家秘書とかもいるに違いない。電通マンや弁理士などの各種エリートが
いるに違いない。そしてモテるに違いない。異様な応援団です。
あの、あの、あの東大にはいって,よく応援団とかチアガールとかやるなあと思ったんですが、
応援団やチアガールというのは,就職率がいいんだとか。なるほどねえ。

六大学野球いいですよ。
試合内容もさることながら,創設以来変わらない伝統あるユニフォームのデザインが
神宮の杜に非常に合っています。慶応のがかっこよかった。
立教のユニフォームは,長嶋さんも着ていたユニフォームだと思うとすげえなあ。

特別指定席(バックネット裏)1300円で2試合みられます。
野球好きでないと2試合はきついですが,大学野球は投手戦が多いので,
わりとすぐ終わるとのこと。2試合目は後輩とビールを飲みながら野球のウンチクを
たれあってたら終わってました。天気もよくてよかったです。

<更新速報>
出張報告書の更新です。ドリフリョーシカの全貌が明らかに!
モノはがんばって作ったので,見ごたえあると思います。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-15 01:41 | 更新速報
<< 王に福王 呂に勝呂 マトウェルカム尺八 >>