ここで肉の話

いまさらミートホープ社の話ですが,
安くていい肉を買いたいという消費者の側にも問題があるんで,
いい肉がほしけりゃそれなりの対価をいただかないと,肉屋もやってらんないっつうの
って思うと思うんですよ。

「盗人にも三分の利」じゃないけども,「業界と消費者にも問題ある」と言った
社長の言い分もある意味もっともだなあ。

って誰も言わないので,ほかにもこういう肉屋さんが出てくるんじゃねえかって思います。
たぶん味はいいんでしょうから,「犬肉ブレンド」とか「パン入りコロッケ」として正直に売ってたら
逆にヒットしたかもしれなかったのに。惜しいことをしたもんです。


しかし「盗人にも三分の利」ってすごい言葉ですなあ。
日本人しかわからないことなんじゃないでしょうか。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-12 00:27 | 手記
<< いぶし銀・福王さんの後継者 落選と表彰 >>