トド食うハゲ

いやー,今回の選挙は見ごたえ十分でしたね。
開票の8時以降にたくさんの人間ドラマが繰り広げられ,それを野球中継のように
ビールを飲みながら見てました。選挙は究極の就職活動ですなあ。

さて、覚えておられる方などいるわけがありませんが,
5月に旭川で購入した謎のお土産を,ついに開封しました。
d0007268_0475136.jpg
でました。
トドの缶詰です。缶の裏の「トド」の刻印が笑えます。
海のギャングと呼ばれる獰猛なあのトドを,あっさりと缶に詰めて見せるあたり
流石は北海道。ウツワが違う。大好きです。
d0007268_0505098.jpg
皿に盛るとこんな感じです。
味はいたって普通の大和煮でした。ツマラン。たけのこと生姜がよく合います。
生姜を多めにいれているところを見ると,おそらくちょっと臭い肉なんでしょうなあ。
とてもおいしかったですが,コーヒーには合わなかった。



実は土曜日から夏休みなのです。今週一杯はお休みです。やったぜ。
・・・と思っていたのですが,夏休みの宿題がたくさんありやがるのいただいているので
フジモリさんのような軟禁状態なんです。ちなみに明日からはしばらく出張が組まれています。
なんなのこの会社。毎日が8/31のような気分だ!

さて,最近本格的に見てる人がいなくなってきたので,もうやめようかと言う気にも
なってきたんですが,なにぶんネタがたくさんあるので続けてしまっています。
やめてもいい状況で,やめないあたりが安倍総理のようだ。

来週は更新します。たぶん。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-31 01:02 | 手記
<< 収録 オールスターが見たかった >>