巨人のこと

今日は飯田橋の警察落し物センターに,落とした携帯電話を取りに行くという名目で
会社を休んだのですが,飯田橋の用事を済ませたあと、速攻で水道橋に走りました。
マジックが1だったからです。これはしょうがない。

ご存知の方も多いかと思いますが,ジャイアンツは今日,ひさびさに優勝しました。
d0007268_139068.jpg

20年くらいジャイアンツのファンをやってますが,生胴上げは初めてです。
小生が巨人でいちばん好きな清水さんの執念の一打で優勝が決まったので,
徳光のように泣きました。清水さんよかった。ほんとによかった。
となりのおじさんも一人できていたようで,この人も徳光さんのようになっていたので,
互いに自然に握手を交わし,「よかったよかった」といいました。

しかしこの日はヤクルトもあっぱれ差し上げたい!
成績不振,監督解任の有様でありながら,なんとしてでも胴上げを食い止めたいという
戦いっぷりに感動しました。素晴らしい試合でした。

試合終了後もだいぶ盛り上がってましたよ。小生の動画をユーチューブをどうぞ。
http://www.youtube.com/v/CxC8GNsXq1o
なつかしの原辰徳の応援歌です。

あと、東京ドームホテルの屋上で,祝勝会やっているのが見えました。
d0007268_1242237.jpg

ビールしぶきが見えます。巨人の皆さんの声も聞こえますよ。
とりあえず拝んで帰りました。

毎度ながら思うのですが,野球選手なんて私の周りに身近にいる人ではないわけだし,
言ってみれば野球好きが集まった団体のひとつが優勝しようがしまいが,
私の人生にはあんまり関係ないわけです。
それでも応援してしまうし,妙な思い入れをもって勝ち負けで一喜一憂してしまうんで,
それがスポーツの力というか,なんというか,なんとも愉快でいいもんだなあと
優勝に狂喜乱舞する巨人ファンの皆さんをみて心底思い,感動しました。
ものすごいパワーがあるんですなあ。

人気が落ち目だと言われている,このオヤジ臭くてダサい野球というスポーツを
今後も一生懸命応援していきたいと思いました。野球はステキだ!



つーか,再獲得した電話の電源がサッパリ入らないので,どうやらぶっ壊れている
ようです。これは困った。AU屋に行かないといけないようです畜生。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-03 01:42 | 手記
<< 西国分寺の発展に貢献 あっぱれやってください >>