鴨なく不可もなく

d0007268_5274856.jpg

先日は仕事を手伝っていただいた台湾人の皆さんが帰国する日だったので,
みんなで北京ダックを食べて労をねぎらいました。

台湾の皆さんはありえないぐらい食います。
また,タダだとわかると信じがたいくらい注文するので,なんとも愉快です。
挙句の果てには店で一番高い酒を頼む始末。あっぱれです。
d0007268_529824.jpg
料理が来た瞬間,秒殺で皿がカラになります。
中華料理のテーブルを2周したら,もう食えないと思ったほうが宜しい。
景気のいい食いっぷりはスバラシイです。小生も負けておれん。
d0007268_5302433.jpg
そして満を持して北京ダック登場!
テーブルの前で解体作業をみせてくれます。手際よく三枚におろしていますね。
写真や動画を撮っておきましたが,その横で台湾の皆さんが目を充血させて
箸をかまえているので油断はできません。


テーブルを2周する前に食べることが出来ました。
はじめて食べましたが,とてもおいしい。
かあちゃんにも食わせてやりたかった。。。
d0007268_5304875.jpg
うえの写真は北京ダックを堪能する福田総理と中川家の弟。
満足げです。
(中川家のほうは声も似ている!)
d0007268_531758.jpg
結局,全部食べてしまいました。すげえなあ。
中国人もそうですが,あんなに油の多い食事ばっかり食ってるくせに
太っている人があまりいないのが不思議だ。むしろ細い人が多いくらいです。

とにかく,台湾の皆さんのおかげで仕事がはかどりました。
ありがとう!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-11-06 05:45 | 手記
<< 世界遺産 いい買い物しました >>