KY活動

工場や建設現場にお勤めの方なら周知の事実なんですが,
KYという言葉はわりと昔からあって,「危険予知」の略で色々なとこに使われています。
毎朝「KYミーティング」というのをやって,その日の作業に危険なものはないかどうか
みんなで話し合って,現場の安全を確保する,だいじなミーティングです。
「空気読めない」とは真逆の意味ですなあ。

空気が読めないやつというのはわりと危険なもんなのか知りませんが,
いろんなとこで使われている「空気読めない」を「危険予知」に変えると
わりとふつうに通るので,コレがはやっても愉快だなと思いました。
絶対流行らないですが。

今年の成人式は安全に終わったんでしょうかねえ。
不良が着る白い着物はどこで買うんでしょうか。
ま,ご安全に。

<更新速報>
ひさびさにちゃんと更新した感じです。

手拭いと井ごっつの更新です。手拭いはネタ的にいまいちですので
後編にご期待ください。万里の長城のスケールはデジカメでは
伝わらんですなあ。とてもよかったですよ。

井ごっつはなかなかの良問です。奮ってご参加いただきたく思います。
今月一杯で締め切りです。よろしくお願いしますよ。

井ごっつの投稿の掲示板の昔のネタをみていたら,
「天誅を流行らせよう」というのがちょっと面白かったです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3358/1060334679/l50
昔からくだらないことばっかりやってんだなあと思いました。
このまま50歳になりたいです。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-14 23:56 | 更新速報
<< 暗悪健太 休みの終焉 >>