暗悪健太

Vintage ToonCastというポッドキャストで,かなり古いアニメが大量に(タダで)見ることが
できるので,最近電車でみておるのですが,ワーナーブラザーズの昔のアニメには
わりと戦争色の強いやつもたくさんあって驚きました。ダフィー・ダックとヒトラーが
よくわからん理由で戦うやつもあります。英語なもんで,よくわからないわけです。

アニメ版の古いスーパーマンでは,普通に悪役として日本人が登場しますよ。
米軍の最新戦闘機をハイジャックして人質をとり,アメリカに爆弾を落とそうとして,
スーパーマンにコッテリ絞られてました。
時代背景が色々あるんですなあ。なんとなく,恐ろしい。

あと,ポッドキャストはTBSのみうらじゅんさんのやつを聞いてます。
たまに内容が度を越して下衆すぎるときがあるので,皆さんにはお勧できませんが,
たまらなく好きです。


今週は更新してないですが,井ごっつは今月一杯までの締め切りです。
とくに投稿しても得はないんですけど,損もないですので,どんどん書き込んでください。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-21 00:54 | 手記
<< 覚書 KY活動 >>