覚書

小ネタを少々。
最近物忘れが激しいので,なんでも小ネタを書いておきます。


白鵬-朝青龍戦はすばらしかった。緊張感がありましたね。
やっぱり相撲は面白い。
みてて思ったんですが,「ハワイオアフ島出身」というアナウンスってもうないんですなあ。
今更ながら一時代の終焉を感じて寂しく思いました。

***

大阪府知事があの弁護士になってガッカリです。田中康夫を超えるガッカリっぷりです。
あの人に頼らないといけないくらい大阪は危ないのか!
同じ弁護士なら湯浅弁護士のほうが好きです。

***

オランダは治安が悪いらしい。意外だ。
インドのマッサージは痛いらしい。なるほど。

***

最近また北斎です。北斎熱がすごくて,北斎さんの版画を見ては
妙なテンションになっています。富士山のやつが有名ですが,
なまこの絵とか,これなんなのっつうバカっぽい絵が本気でかかれてるから最高です。

***

「四十八茶百鼠」という言葉に日本人の美の真髄を見ました。
江戸万歳です。

***

アメリカの大統領を決めるシステムが全然わからんのだけど,いろんな州で選挙やって
勝ったり負けたりするのって結局なんなの。「信長の野望」的にたくさん国取ってったほうが
大統領になれるのでしょうか。スーパーチューズデーっつうのはボーナスでポイントが
二倍になるとかなんでしょうか。だれか知ってたら教えてください。
なんにしても,人の国の親方が誰になるか心配する前に,
福田さんの心配したほうがよさそうです。

***

井澤企画再生の糸口はi-PODにあるのではという妙案を思いつきました。
ポッドキャスト版井澤企画。ただし録音機材をいっさい持っていませんので,
もろくも崩れ去る案という気がしています。

***

世界中の金を全部集めると,プール3杯くらいしかないらしい。
やっぱり高いだけのことはあるなあというのと,和菓子に金粉を入れるのは
相当もったいねえんじゃねえかという気がしました。

***

先日大学のときの友人は,最近奥さんとスト2をやっているのが流行っているらしい。
奥さんはいつもダルシムを使うらしいので,これからその奥さんのことを「ダルシムさん」
と呼ぶことにしました。
d0007268_144177.jpg



ま、こんなところで。
今日はただの覚書です。すみません。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-28 01:47 | 手記
<< スピリチュアルである。 暗悪健太 >>