カテゴリ:更新速報( 40 )

日本ハム般若心教波平マーガリンよしんば

今週もいろいろです。

***

プロ野球はキャンプが始まりまして,ファイターズの中田さんが最も注目されて
おりますなあ。前にも書いたかもしれませんが,ファイターズといえば,
かつて松坂や寺原などの超大物高校生が,声を大にして

「絶対行きたくない」

と言わしめた,最悪の就職先だったのです。
しかも昔はとても弱かった。最弱ピークのときは,2軍に落ちたエース岩本が,
NTTに負けるという失態もありました。
ロッテのように18連敗するなど,派手な負けもなかったですが,ダラダラ負け込んだために
だいたいロッテと5位を争うシーズンをおくったものです。

弱かっただけにマスコミの扱いもすさまじく,テレビでは結果が字幕で流れるだけ,新聞は切手程度の
記事が載る程度で,それはそれはかわいそうな扱いを受けておった。
キャンプでの報道陣も月に数人だったとのこと。正月の特番で,
「岩本さんはどういった女子アナにインタビューされたいですか」
と聞かれた岩本さんが,
「ノースリーブならなんでもいいですわ」
という名言を残しています。さすがエースだ。

そればかりか,「日ハムファン」というのは当時,全野球ファンの
0.3%(12球団中ビリ/当時の讀賣新聞調べ)を占めており,
同じファンを探すのは至難の業。なおかつ,「日ハムなんて応援してんのかよ」
とまで言われかねない隠れキリシタンのような立場だったのです。

それが北海道移転,新庄の加入,ダルビッシュ入団,日本一と華々しく出世をしていき,
そして中田の入団です。これを栄光といわずしてなんだというの。
今のファイターズのニュースを見るたびに,そう思います。素晴らしいのだ。
がんばってちょうだいよ!

***

なぜか家に般若心教の練習セットがありました。
万年筆を使い始めて以来,字をきれいにしようと思っているので,
これから頭にロウソクを巻きつけて,ブツブツ年を込めながら字の練習をしようかと
思います。うまくなりそうだなあ。

しかしこの家は,掃除をするたびに面白いものが出てくるので愉快です。なんなんだ。
いかに整理が行き届いていないかということでしょう。

***

これは驚きました。

長寿番組にこんな過去があったとは。
あの人の髪の毛を切ろうとするシーンに泣きました。笑いすぎて。


***

スザンヌ(山本さん)の妹はマーガリンというそうです。
そうですか。

***

日本語検定1級に「推して知るべし」という答えとなる問題があって
なんなのと思いました。使っている人見たことないので,今回の更新で使ってみました。
中曽根先生が言っています。

日本語検定は「よしんば」や「いかんで」「おりしも」など,
使わねえよっつう言葉がわりとあってかわいそうです。
「よしんば」は張本さんがこの間使ってましたが。

英検も使わない言葉がたくさん入っているに違いない。

***


<更新速報>
さて,更新しましたよ。
今週は座布団の発表と,ラジヲの時間です。
井ごっつはたくさんの投稿をいただき,ありがとうございました。

山さんのナイトナイトナイト!は妙な反響がありますね!
しばらく様子を見て見ましょう。それにしても心底酷い。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-02-11 16:16 | 更新速報

更新しました

中国産のギョウザなど,いくら食べたかわからないくらい食べた井澤です。こんばんは。

最新の人生ゲームは個人の人生をカスタマイズして,
その人の人生バージョンの人生ゲームが作ることができるそうです。
小生のバージョンならどうなるか想像して,随分と残念な人生ゲームに
なりそうだと思いました。一回休みが多そうです。

さて、更新しました。
ポッドキャスト版が進行中です。
井ごっつの集計はまだです。
あと、頭髪研究に新しい動きが・・・

お楽しみに。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-02-04 01:53 | 更新速報

KY活動

工場や建設現場にお勤めの方なら周知の事実なんですが,
KYという言葉はわりと昔からあって,「危険予知」の略で色々なとこに使われています。
毎朝「KYミーティング」というのをやって,その日の作業に危険なものはないかどうか
みんなで話し合って,現場の安全を確保する,だいじなミーティングです。
「空気読めない」とは真逆の意味ですなあ。

空気が読めないやつというのはわりと危険なもんなのか知りませんが,
いろんなとこで使われている「空気読めない」を「危険予知」に変えると
わりとふつうに通るので,コレがはやっても愉快だなと思いました。
絶対流行らないですが。

今年の成人式は安全に終わったんでしょうかねえ。
不良が着る白い着物はどこで買うんでしょうか。
ま,ご安全に。

<更新速報>
ひさびさにちゃんと更新した感じです。

手拭いと井ごっつの更新です。手拭いはネタ的にいまいちですので
後編にご期待ください。万里の長城のスケールはデジカメでは
伝わらんですなあ。とてもよかったですよ。

井ごっつはなかなかの良問です。奮ってご参加いただきたく思います。
今月一杯で締め切りです。よろしくお願いしますよ。

井ごっつの投稿の掲示板の昔のネタをみていたら,
「天誅を流行らせよう」というのがちょっと面白かったです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3358/1060334679/l50
昔からくだらないことばっかりやってんだなあと思いました。
このまま50歳になりたいです。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-14 23:56 | 更新速報

謹賀新年

d0007268_2403957.jpg


岡島さんテレビ出過ぎじゃないの。

若干遅れてしまいましたが,あけましておめでとうございます。
昨年は全然更新しないながらもアクセスいただき,ありがとうございます。
本年も温かい目でアクセスいただきますよう,よろしくお願いします。

更新しました。ひさびさなのでリハビリ感覚です。今年はもうちょっと,がんばらないと。
ブログの女王を目指してがんばります。

ふとしたことで気づいて驚いたのですが,私は頭を剃って今年で10年になるんです。
はえー!月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人也っつうかんじです。
なんだかなあ。10年てすごいな。

本年もよろしくお願いしますよ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2008-01-05 02:52 | 更新速報

ノミネート

帰国後の初出社,移動の疲れもなく元気に会社に飛び込みますと,
小生の机には山のように仕事が積み上げられており,めまいがしました。
結局その仕事をやっつけておったら一週間が終了してしまい,
おとといはタモリ倶楽部を見ることができませんでした。

何のために私は日本に帰ってきたのだ!
タモリ倶楽部が見られないなら北京も国分寺も変わらないじゃないか!
こんな会社潰れてしまえ!

と,ふてくされる私に,妹から一通のメールが。
「上司の目を盗んで味写のページを見ろ」

・・・

味写アワード2007にノミネートされてました。
味写アワードといえば,紅白,流行語大賞,レコード大賞,M-1グランプリに並ぶ
年末の風物詩。光栄の極みです。

味写アワード2007

よかったら一票入れてください。キュウリの写真が弊社の出品です。
突然のことで驚きましたよ。うれしいねえ。
[PR]
by izawaheavyind | 2007-12-09 15:20 | 更新速報

西国分寺の発展に貢献

更新いたしました。

ギャツビーの一次予選敗退の反省会が,西国分寺で大々的に開催されました。
辺鄙なところであるにもかかわらず,お忙しい中遠方から皆さんいらしてくれました。
ありがとうございます。楽しかったです。
西国分寺を世に知らしめていくため,また開催しようと思います。

中国の調査はどんどんいただきたく思います。お待ちしております。

あと,吉見百穴の出張報告を更新しました。ここはいいですよ!
これまで行った遺跡の中でもかなりいいほうです。

今日はここまで。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-08 21:53 | 更新速報

我去中国出差

ご無沙汰しておりました。井澤です。
だいぶ留守してまして,いろんなところに行っておりました。

おおそうだ。
電話ありました。
警察に届けられているとのこと。親切な人が届けてくださったようです。
ああよかった。お騒がせし,申し訳ありません。ああよかった。
拾われた方にお礼がしたいです。

<更新速報>
相変わらず無責任な更新です。同じ総裁として,安倍さんのことはとやかく言えませんなあ。

・音楽企画残念のお知らせ
 ギャツビーの音楽企画は,残念ながら一次審査を通ることが出来ませんでした。
 楽しみにしてたのに,とても残念。

・中国進出について
 北京行きはだいぶ前々から内定していたのですが,正式に10月中旬決まりました。
 2ヶ月ほど行く予定なので,猛烈に心配です。・・・とかいいながら,
 この際,ダンボールも食っておきたいなあというくらいの勢いなので,
 色々調べてきます。たくさんの調査依頼をお待ちしておりますよ。

全然関係ないんですが,「顔辞典」に昔書いた福田さんがありました。
d0007268_0512949.jpg

小泉総理のときの官房長官時代に書いたやつですね。若干若い。

自由党時代から小沢一郎さんを応援してたのですが,
福田総裁が誕生するなら自民党でもいいかなと思ってます。
平沢勝栄さんが大臣になってほしい。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-09-16 01:04 | 更新速報

「尺八のある生活」更新!

こんばんは。井澤です。

聞くところによると,サラリーマンの7割は天変地異を期待しているとかしていないとか。
自分だけではどうすることもできない問題を抱えておられるということなんでしょうなあ。
かくいう小生も,たまに隕石でも落ちてこないか楽しみにしていることがあるので,
若干まいっているんでしょうなあ。

最近思うのは,これから幸せに生きていくためには,とりあえずパソコンと携帯電話を
捨てることだと思います。パソコンと携帯のない暮らしが考えられないというのがおかしい。
いつか便利さに殺される時代がくるに違いない!おお恐ろしい!


さて,辛気臭くなったところで,更新のご連絡を少々。

<更新ほか速報>
本編のページではご連絡していませんが,2点ほどご連絡があります。

① 「尺八のある生活」更新
 尺八のページを更新しました。尺八紀行文の最終回。
 これはおもしろいはずです。ご感想お待ちしています。
 
② コンテストの応募
 先日ホンモノさん,とさんとのジョイントベンチャーで製作した曲を,以下のコンテストに
 応募しました。来月上旬に1次審査があるようです。
ギャツビーミュージックリミックスコンテスト’07
http://k.gatsby.jp/music/index.php
力作ですので,楽しみです。

本編も更新していきたい気持ちは山々ですが,明日から来月半ばあたりまで,
目の玉が飛び出るスケジュールが組まれているとかいないとか言う話も
聞いたり聞かなかったりなもんで,当面ふてくされながら泣き寝入る方針です。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-08-26 16:26 | 更新速報

収録

d0007268_9111520.jpg
こんにちは井澤です。暑いですね。

きのう更新しましたよ。
今度は井澤企画開設当初からアクセスしていただいている、
ホンモノさんととさんとのコラボレーション企画です。
音楽です音楽。すばらしいなあ。

曲中,私は尺八とリコーダーを吹きました。
尺八は「虚無僧みたいに」リコーダーは「小学生みたいに」吹いてくれという
アドバイスに,ほぼ的確な答えを出すことができましたよ。
とくに小学生リコーダーは非常にアホっぽく出来まして,
この金にならない才能ってなんなのと心底思いました。

とても楽しかった。
ホンモノさん、とさん、お忙しいところありがとうございました。

ホームページやってなかったら、こんなことできなかったと思うと感激ですね。
シケた本ホームページにしぶとくアクセスしていただいている皆様に感謝です。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-08-14 10:06 | 更新速報

オールスターが見たかった

こんばんは。先週はしばらく留守してましたので,ダラダラ書くことにします。


芸能人の誰に似ているかというのがたちどころにわかる,「顔ちぇき」という
サイトがあるのですが,そのサイトによると,私は米倉涼子に似ているんだそうです。
なんだかなあ。人が誰に似てるかなんて,機械にきいちゃいけねえなあと思いました。

***

「ダンボール肉まんは捏造」ニュースは捏造です。間違いない!
「ダンボールが入った肉まんであったことがわかりました」というニュースを捏造してまで
流すことになにもメリットがないですから。北京はオリンピックを控えてますし,
あまり悪い印象を残してはいけないから,「実は捏造でした」ということにして,
なんとかうやむやにしようという魂胆に違いない。捏造を捏造するほど中国はアヤシイ。

***
d0007268_226213.jpg
家のサボテンがバルタン星人みたいになってました。
ちょっと微笑ましい。

***

ひさびさにテレビをみたら,各党の党首がしゃべっていたので聞いてました。
めんどくせえから年金がもらえなくなったら,それはそれでしょうがねえんじゃねえかという
気になっています。よって選挙は面白い顔の人に一票。
私は面白い参議院議員を生む機械です。

***

いやー、私のほうはいつにもまして不調です。行動が裏目に出がちです。
しかもやたら眠い。けっこうダメな感じです。困った。


さて、今週も更新しました。
写真美術館はいい出来だと思います。
尺八の続編も,だいぶ練られたネタですよ。
最近メッキリアクセス数が減っているので,がんばらないといけませんなあ。

来週はおそらく新作版画の発表です。
西国分寺の棟方志功と呼ばれる日も近い!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-22 22:19 | 更新速報