カテゴリ:更新速報( 40 )

更新しましたのよ

d0007268_14584064.jpg
写真はお正月の鍋の食材を買いに行ったときに,ちびっ子にまぎれて
黙々と甘栗の試食をしているところを妹に携帯で撮られた様子です。
情けない顔してやがる。恥ずかしいなあ。

そういえば,今年の初夢は奥歯が取れたあと,エレベーターから落ちる夢でした。
どういう意味かワカランですが,よくはなさそうです。

先日,兄が妹を殺してしまうという恐ろしいニュースをみてて,
高校の卒業文集を音読されるのはキツイから,犯罪はやっちゃいけねえなと思いました。
あれはいいのかなあ。誰も問題視してないですが。



さて、きのう更新しました。手拭い台湾上陸です。
これまでの手拭いネタより写真が多いですよ。みてくださいませ。
タイや台湾の出張報告書も書いてないですね。社会人失格です。

あと,迷惑書き込みに返信するのが飽きたので,掲示板を新しくしました。
たまには感想くださいね。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-07 15:02 | 更新速報

謹賀新年

占いババァのいうことなんか聞かないで,ちょっとは親の言うことを聞け!


あ,あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
私は今年もうちょっとしっかりした男になりたいと思います。精神的にも,肉体的にも。

今年の井澤企画はひさびさの井ごっつからスタートです。今年一年の運試し感覚で
お気軽にどうぞ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-01 02:42 | 更新速報

おめでとう(ディープインパクト)

<日本マジ話 ~溶接坊主~>
昔々ある会社に,三人の部下を持つ課長がおりました。
部下の一人は頗る有能で,切れ者であり,課長の右腕として働く中堅社員,
もう一人は不器用ながらも知識豊富な若手の有望株。
最後の一人はてんでダメなハゲでした。

そのてんでダメなハゲは,課長と同じ駅に住んでいるので,
一緒に帰ると若干たいへんなのでありましたとさ。めでたしくないめでたしくない。


あーあ。


さて、更新しました。中曽根助教授の過去の質問をまとめましたよ。
丁度100問となりました。すばらしい!

・・・んですが、中曽根助教授のコーナーは,長らく質問が来なくなって久しいので
終了することにしました。弊社HPの中でもっとも当たりはずれが大きく,
もっとも更新に脳みそを必要としたコーナーでした。
私は井澤企画の中で一番おもしろいと思ってます。
過去の質問を見るのも一興ですよ。暇でしたら是非。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-11-26 22:53 | 更新速報

井POD

セブンイレブンでは年賀状が売られる時期になっています。
先週まで半袖だった小生は若干ついていけない。寒いですなあ。

さて、小生は先週までがんばって外国で働いていたつもりですが,
社内の評価はいまひとつです。なんてことだ!
これにも屈することなく,小生は自らを褒め称えるために立川に出かけました。
d0007268_22411365.jpg

どうだい念願のi-Podじゃけえ!早速家に帰っていろんなものを詰め込みました。
今入っているのは主にクレイジーケンバンドと立川談志,悲愴など。
今後ジャズと落語がたくさん入る予定です。

動画も見ることができるらしいので,往年の名選手のホームランシーンや
ウルトラマンなどをいつでも見ることができるようにしておかないと。
ありとあらゆるビジネスシーンにも対応できることが,デキルリーマンの条件です。


さて、ひさびさに更新しましたよ。
最近の井澤企画の動きについて少々。タイや台湾のネタも更新しないといけません。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-11-23 23:04 | 更新速報

「尺八のある生活」更新!

d0007268_3152223.jpg
こんばんは。井澤です。

更新しました。懲りずに新企画!小生恥ずかしながら尺八をはじめましたので、
これからはその活動をブログ形式でご報告していきます。

昔へたくそなホルンを吹いてて、また楽器がやりたくなったというのが
発端です。金銭面でわりと手の届くところに、あまり人のやらないような
楽器があったので始めてみようかと。
独学なので、とてもしんどい。全然音でないです。疲れたらやめようね。

でも、11月中旬に行われる友人の結婚式の余興でやることになってしまったので
なんとかしないといけないのです。がんばるぞ!

・・・というわけで、一ヶ月限定の企画になるかと思います。応援をどうかひとつ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-16 03:21 | 更新速報

副業

d0007268_1935349.gif友人が11月に結婚するらしく,その2次会のウェルカムボードというのを作ってくれと,前々から言われてました。
ヘンなホームページをやってると,友人からこういうのをたまに頼まれます。なまじモノが断れない性格だけに,引き受けてしまう。
ま、いいんですけど。

さて、「ウェルカムボード」というモノがワカラナイ私は,ハンズに足を運んで
サンプルを見せてもらい,構想を練ったあと,ユザワヤでイイ紙を購入し,
先週原稿ができました。あとは印刷するのみです。
台湾出張中に完成したので,メイドインタイワンとなって,軽く安っぽくなったんですが、
けっこうきれいによくできました。肖像権の関係でお見せできないのが残念。
喜んでくれるといいんですが。

ま、仕事が片付いてよかったよかった。これ副業にしよ。


おっと、久々の更新です。手拭いタイ上陸について。
けっこういい写真がありますよ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-07 19:02 | 更新速報

4度目のリニューアル

井澤です。こんばんは。

トップページをご覧になった方はわかると思いますが、
全面的に更新しました。前のネタも新基準に更新して、
徐々に小出しにしていきます。

5年もやっていると、蓄積されたネタの管理がめんどくさくなってきます。
ましてや、学生時代など暇人の取締というくらい暇で暇でしょうがなかったので、
けっこうな大ネタをやっておる(おもしろいかどうかは別として)。
またきれいにして再公開したらいいんじゃねえかと思ってます。

井澤企画は今後、新しいコーポレートステートメント

Inspire The Next World
(あの世を膨らまそう)

の精神で再成長していきます。どうかひとつ。

「World」を足すだけで、これだけ意味が変わるとは!
さすが日立殿です。

[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-19 01:32 | 更新速報

カスタマーズサティスファクション

何もしていないのにヒドイ目に遭う、冥王星の気持ちがわかる男・井澤です。こんばんは。
タイ語のウルトラマンをみて、不思議な気分になっているところです。ダダ星人登場。

久々に楽器をやりたいなあと思ってまして、いろんなことを考えたんですが、
そんなに難しくなく、譜面を読めなくてもできて、持ち運びができる、なおかつカッコいい
という楽器はねぇなという結論を得ました。呉で買った尺八でもさがして吹くかな。
難しいんだアレ。

さて、きょうは無駄な言い訳です。

<井澤企画の更新が滞っている言い訳について>
弊社はソフトバンクBBを使っているので、バナー広告のないHPを作る権利があるはずなんです。
なんです、が、ボンクラサラリーマンの小生は契約時のIDとパスワードをスッカリ
忘れてしまってました。しかたなく、ヤフー社にメールを打ったんですが、
これがまたよくワカラナイメールが返ってきよる。
シビレを切らして電話をかけたんですが、これもまた電子的な声の姉ちゃんに
やたらたらいまわしにされ、うやむやに終了。
しょうがなく、再発行のお手紙を書いたんですが、結局のところ
「イザワさんのIDなんてのは存在しない」というお返事が来ました。そんなアホな!
毎日インターネットができてんのはなんなのよ。金も払ってんのに。
というわけで、ソフトバンクは日本ハムになぎ倒してもらいます。頼むよ新庄!


・・・というわけで、リニューアルは体制が整い次第ということにしたいと思います。
新ページはけっこうできてんですよ。

↓ほら。なかなかいいでしょう!

d0007268_015053.jpg


反響がホンモノ氏と妹のみになりつつあるこの状況下で、まだHPを刷新してでも
続けようというバイタリティを評価していただきたいところです。

あとは、たまに掲示板に書き込まれる卑猥な広告を何とかしないと!
井澤企画は品のある、よいこたちのホームページです。許せん。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-08-28 00:40 | 更新速報

井ごっつを更新しました


男性だと「フリーター」か「ニート」で、女性だと「家事手伝い」となるのがなんとも解せない!
冗談じゃない!「無職」で一元管理しろ!

おっと失礼しました。こんばんは。イザワです。
Wカップがはじまって、なんともいい感じですが、今日は日本ハム-中日戦を
NHKでやってました。素晴らしい試合でしたねぇ。実によかった。
夜はロッテ-巨人戦。ジャイアンツは今辛抱の時期だと思いました。
しぶとく応援し続けることが大切です。

最近の野球は内容のある試合が多いように思いますね。
サッカーもいいけど、野球もたまにはいいですよ。
明日はサッカー見ますけど。楢崎さんを応援します。


さて、昨年ペプシの青という、「ブルーレットおくだけ」みたいな色をしたペプシが
発売になり、大失敗しているにもかかわらず、今回はラー油みたいな赤いペプシが
新発売となりました。これもまた今ひとつ。
味はペプシなんですが、色がじつにまずそうです。
コーラというのはあの黒さがいいというのもあるんじゃねえかなあ。
その一方で、ダイエット系コーラのまずさを払拭したPEPSINEXはすばらしい。
カロリーゼロでありながら、普通のペプシと遜色ない味となっています。
カロリーはゼロですが、ほかに体に悪いものが入っているに違いない。

ま、ペプシ党としてはこの赤ペプシは飲んでおかなければいけなかったということで、
結論から言いますといまひとつです。取り急ぎ、ご報告まで。

<更新速報>
最近サボタージュ気味で、なんとも味気ないホームページになりつつありますが、
今日は井ごっつを集計しました。一ヶ月もかかってしまって申し訳ない!
3000ペソ氏が座布団トップに躍り出ました。やりましたね。おめでとうございます。

座布団といえば、リニューアルした笑点をはじめてみました。
なかなか、いいのではないでしょうか。小遊三が最近ツボです。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-06-12 00:49 | 更新速報

こんばんは

今日は久々に買い物などシケこんで、国分寺のデパートに行きました。
いつもデパートなんか行かないので、デパートに行くと幼少の頃のトーンで
モノを見てしまう悪い癖がありまして、ネクタイやワイシャツを見に行こうとしても、
気がつくとオモチャ売り場や生き物の売り場にいまして、レゴや虫を熱心にみております。
最近はデパートでも世界中の面白い虫を置いていたりして、とても愉快です。

今日は服やレゴ、虫はおいときまして、地下の食べ物を見てまわっておった。
国分寺の丸井は、国分寺とはいえけっこう珍しい食べ物や飲み物が売っている店が
ありまして、たいへんによかったです。なにでできているのかワカラナイ外国の菓子や
妙な色のチーズなど、なかなかいいものがおいてありました。
濃厚すぎる黒ビールの試飲や、つけものを食ったりしておりましたら、何も買わないで
帰るのもアレだなとおもいはじめまして、よさそうなアイスコーヒーを買って帰りました。
ワインのようなビンに入ったアイスコーヒーで、ちょっと高かったけどうまいに違ぇねぇ。
暑い日にコンビニのいい氷をつかって飲みたいですね。

たまにこういった贅沢をやっても、バチはあたらんでしょう。
贅沢というのは、莫大な金をつぎ込まなくてもできるものだと思いますよ。


<更新速報>
いやいやいや、連休とはいえ、更新を休むわけにはいきません。

とはいえ、ネタを充分な時間をかけて練り上げる猶予は私にはありませんので、
最近はいい加減なことをやっててどうもいけません。幸いにして大型連休中は
大きな予定がありませんから、子ネタを少々したためておこうかと思ってますよ。

といった意気込みを含めて、今月は更新強化月間だぜ!という意気込みを含めて
期間限定のトップページを作りました。井澤企画メンソールと銘打って、
スーッとする(?)さわやかな内容の井澤企画に変革しようという魂胆です。

ちなみに、「メンソール」というのは電気グルーヴのまるパクリです。情けない。

それと、井ごっつをやります。第12回になりますね。けっこう良問ですから、
答え甲斐があるんじゃないでしょうか。奮ってご参加ください。

あと、IJMHPというホームページがだいぶ前に心機一転して、
イラストがたくさん見れるホームページになっています。
がんばって絵を描いてますので、見てやってください。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-05-03 01:07 | 更新速報