<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台湾日報

きのうは会社の帰りにそごうの無印で買い物をして、
ホテルに帰って欽ちゃんの仮装大賞をみながら、キリンビールを飲んで寝ました。

本日は朝食をとったあと,ヤンキースの試合を見てセブンイレブンで
買い物をしたら,ドラえもんのおまけをくれました。
ホテルに帰ると懐かしい「イライラ棒」をやってて,柳沢慎吾さんが
ビリビリやられてました。とてもよかった。


上記の記述に台湾の要素がゼロです。
やはり私は何者かに騙されて,日本のどっかの大規模な中華街に来ているのかもしれん。

台中市は台湾第3の都市ですが,とても栄えているのでほとんど不自由がありません。
言葉がわからないことにかけては、広島第3の都市である呉市も負けていないんですが、
町の大きさは圧倒的に呉より台中です。そごうの大きさが3倍くらい違う。がんばれ呉。

遊びに行くなら若干の不自由があるタイのほうが愉快ですね。
早くも飽きてきたのですが。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-30 17:56 | 手記

疑惑の台湾

昨日の日記の通り、今台湾の台中というところにきています。
なにがくやしいって、台湾に来ていることを証明できない。

考えてみれば、ブログなんて「今アメリカにいます」とか
「明日結婚します」とか、「王監督のお見舞いに行きました」とか
書いてしまえばこっちのもので、それが本当のことかどうかは
はたしてわからんよな、と今更ながら思いました。

むしろ、放火の写真をブログに載せて「放火しましたウヒャヒャ」なんていう写真を
載せているくらいなら、ウソばっかり書いてあったほうがまだマシです。
最近は事実が小説より奇すぎるから、全部ウソであってほしい。
んですが、ウソではない。ビルに飛行機がぶつかる時代ですからなぁ。

そういえば、「フィルタリング力」だかなんだかというのは、
ホントかウソかってのを捕らえる力がちゃんとしてるかどうかの指標だかなんだかで、
今注目されているんだかなんだかっていうのをきいたような気がします。
私は、何を今更、なんだかなあって思うんですけど、大事なことと思います。

本当は私もさっきまで国分寺駅前のコンビニで立ち読みしてたかもしれない。
その判断は読む側でしないといかんのです。

って今思いました。


というわけで、明日は午後からドイツに行きます。
あさってはメキシコ、小田急線に乗り換えてしあさっては下北沢。
忙しいなあ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-29 01:35 | 手記

念願・苦節12年

中学のときに何気なく行った東京ドームで日本ハムの広瀬さんを見て、
なんてかっこいいんだと思って以来、日本ハムファイターズを応援し続けていました。
「西武1強」と呼ばれていた暗黒時代も、
角がブライアントに天井直撃弾を食らっていた時代も、
大沢親分が土下座をしていた時代も、
落合がタイムリーエラーをしていた時代も、日ハムを見ています。

上田監督のラストゲームで、下柳がニールに特大ホームランを
打たれて負けたり、札幌移転前の東京ドーム最後の試合で
芝草が押し出しして負けたり、節目節目の試合はとにかく弱かった。
しかし、その負けっぷりがなんとも憎めない、非常に不思議な、味のあるチームでした。

その日ハムが、あの、弱小球団と呼ばれていたハム屋が、シーズンを1位で通過しました。
新庄や稲葉というすばらしい選手が入り、森本やダルビッシュなど
若くてすばらしい選手がたくさん出てきまして、なおかつ金子や田中幸雄も健在。
弱かった頃のいい雰囲気をそのままに、強くなるという、
非常にいいチームになってしまって嬉しい限りです。
ほんとうによかった。よかったよかった。
おめでとう北海道!


というわけで、私は台湾に行ってきます。
ヒドイ日記で失礼。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-28 01:25 | SPORTS

ユリイカ!

安倍晋三さんは浅田真央ちゃんににているのか!
こんばんは。井澤です。




ではさようなら。眠い!


<SPORTS ~たまには野球の話でも~ >
今年のドラフトでは注目の田中君が残念なチームに決まってしまいましたが、
弊社の注目は日本ハム4巡目のダース・ローマシュ・匡君です。
春の選抜だったか、忘れましたが、たまたまつけた甲子園の試合に
このダース君がリリーフで出てきて、見事なまでに散っていった。
小生は野球素人ですから、ピッチャーのよしあしはわからんのですが、
非常に印象に残った投手でした。日本ハムに入ってくれて嬉しいです。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-26 01:12 | 手記

つかれたの心だー

なにやら疲れておるようなので、リニューアルしかけの時点できょうも
ホームページはほったらかしです。

更新は全然していませんが、11月の結婚式の余興に尺八を練習して披露する
プロジェクトが動いています。ドキュメンタリー形式でお送りしたい

んですが、なにせ疲れておるようなので。

しかも来週は台湾ですので、更新できるかどうかわかりません。
生きてたらまたお会いしましょう。

禿げ増しのメールお待ちしています。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-24 23:12 | 手記

対人恐怖症

タイでクーデターがあったというので、現地のタイ人に大丈夫かとメールを打ちましたら、
「きのうは休になってゴキゲンだぜ」
的な返事が来ました。心配した私がバカだったようで。

無政府状態でものんびりした秩序が保たれるほど、タイはのんびりしたところなんでしょう。
政府があっても秩序が保たれないブッシュさんや小泉氏の国とは違います。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-23 02:06 | 手記

CKB

d0007268_0505129.jpg安倍氏が「あべし」に聞こえるので、井澤企画待望の小沢政権誕生も近いなと思う今日この頃,クレイジーケンバンドのあたらしいCDがでたので、買って帰りました。ウヒャホヒャホ!

超ィよかったです。イイネ!イイネ!
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-21 00:55 | 手記

4度目のリニューアル

井澤です。こんばんは。

トップページをご覧になった方はわかると思いますが、
全面的に更新しました。前のネタも新基準に更新して、
徐々に小出しにしていきます。

5年もやっていると、蓄積されたネタの管理がめんどくさくなってきます。
ましてや、学生時代など暇人の取締というくらい暇で暇でしょうがなかったので、
けっこうな大ネタをやっておる(おもしろいかどうかは別として)。
またきれいにして再公開したらいいんじゃねえかと思ってます。

井澤企画は今後、新しいコーポレートステートメント

Inspire The Next World
(あの世を膨らまそう)

の精神で再成長していきます。どうかひとつ。

「World」を足すだけで、これだけ意味が変わるとは!
さすが日立殿です。

[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-19 01:32 | 更新速報

恐るべき動物園

d0007268_114429.jpg先週末は旭川への出張だったのですが、飛行機もホテルもほとんど埋まっていて、若干困りました。聞くところによると、あの旭山動物園の影響だそうです。なんとか宿と交通機関を抑えて、課長令ミッションは遂行に至ったわけですが、恐るべき動物園です。あまりの人気ぶりに、現地の人はいったことがないひとも多いとのこと。夏休みもおわったっつうのに、スゴイね。

小職は恥ずかしながら初北海道でした。まさに旭川空港からのタクシーで「北の大地」を感じましたねぇ。とくにこの時期は気候もよくて、快適でいいんじゃないでしょうか。食べ物はいいし、景色はいいし、しかもラジオやテレビでは日本ハム戦がやっている!すばらしいなあ。住みてー。

おっと、あくまで仕事で行ったんです。仕事で。

翌日は移動日だけだったので、石狩川の土手で昼寝して帰りました。
ワイシャツのまま川の土手で寝る、というのを かねがねやりたかったので、
念願かなってよかった。 しかも石狩川。景色もよく、贅沢な昼寝でしたよ。



あ、ついでに言いますと、国内2位に陥落した上野動物園も捨てたものではないです。
パンダだけではありません。是非足をお運びください。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-10 11:24 | 手記

最近はコユウザ派

d0007268_155423.gif
ギャー!今日のアタック25見損なった!楽しみにしてたのに!

腹いせに笑点を見ました。最近の笑点は抜群にイイ。


リニューアルはもうちょっとお待ちください。立て込んでまして。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-09-04 01:10 | 手記