<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CM

d0007268_7233316.jpg

入場無料の演奏会のお知らせです。

「府中の森を巨人が歩く!」
東京農工大学OB管弦楽団 第18回定期演奏会
マーラー:交響曲第1番「巨人」他
2006年10月29日(日) 14:00開演
府中の森芸術劇場どりーむホール


いつも井澤企画を見てくださっている,ホンモノさんが出演されます。
マーラーの1番は非常に迫力のある感動的な曲ですから,
ふだんクラシックを聴かない人でも楽しめると思いますよ。タダだし。
ご近所の方は是非どうぞ。


私は交通費がかさんでしまうので,行くことができません。残念。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-26 07:24 | 手記

井澤企画台湾営業所開設!

おつかれさまです。井澤です。

さて、国内での需要がなくなってきたようなので、井澤企画は海外へ飛び出しました。
今日台湾の台中市というところに着きましたよ。気温33度。とても暑い。
さて、さっそく事務所を開設です。
d0007268_23115249.jpg

どうです!オフィスって感じでいいでしょう!オニキンメ手拭いがなんともいいですね。
d0007268_23155084.jpg

机は早くもきたなくなってます。頭髪研究プロジェクト用の育毛剤、一味唐辛子、
イノシシの毛のブラシはもちろん、ちゃんと尺八ももって行きました。メトロノームもあります。

しかも!

なんと、BS1を見ることができるので、台湾にいながら日本ハムを応援できます。
d0007268_2316243.jpg

しかもプラズマテレビ。ああステキだ。

この部屋はなんか若干臭うんですが、BSが見れるからよしとします。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-22 23:31 | 手記

振休

d0007268_23541559.gifカトゥーンの赤西さんと言う人は,脱退するニュースを見てはじめて知った井澤です。こんばんは。北朝鮮の核実験より,留学するために退職するワカモノのほうが関心があるというのが平和ですナ。

今日は振り替え休日でした。昼に母ちゃんとソバを食べに行って,ボルトン国連大使の絵(左図参照)をかいたり,久々に「世界まる見えテレビ特捜部」を見て,今週末の長期出張の支度をしたりしておりました。

しっかし出張の準備とか,旅行の準備とかするたびに「なにか忘れている感」があるのが,成長のない証拠であり,若干落ち込むうえに,たいていの場合なにか忘れているからたちが悪い。病気なんでしょうか。できの悪い頭がついてると苦労します。

それにしても反響のないホームページだと、今更ながら改めて今日思いました。
今日は眠いのでこの辺で。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-17 00:10 | 手記

「尺八のある生活」更新!

d0007268_3152223.jpg
こんばんは。井澤です。

更新しました。懲りずに新企画!小生恥ずかしながら尺八をはじめましたので、
これからはその活動をブログ形式でご報告していきます。

昔へたくそなホルンを吹いてて、また楽器がやりたくなったというのが
発端です。金銭面でわりと手の届くところに、あまり人のやらないような
楽器があったので始めてみようかと。
独学なので、とてもしんどい。全然音でないです。疲れたらやめようね。

でも、11月中旬に行われる友人の結婚式の余興でやることになってしまったので
なんとかしないといけないのです。がんばるぞ!

・・・というわけで、一ヶ月限定の企画になるかと思います。応援をどうかひとつ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-16 03:21 | 更新速報

会社の帰りの車中から

四ッ谷の駅から高尾行きの中央線にのると、ただならぬ落ち込み様をみせた親子が乗っていました。
目を腫らせた男の子と、無言で慰める父親。鞄にはジャイアンツの旗がささっていました。携帯で試合の途中経過を調べると、中日ウッズの満塁ホームランを浴びた巨人が延長12回裏の攻撃中。今季の巨人を象徴するような試合です。この親子はウッズの打席を見たあと、無念をもって球場をあとにしたに違いありません。

小生は今年、快進撃を続けていた日本ハムを中心に野球を見ていました。シーズン半ばから、巨人はもう来年だな。と割り切ってしまっておった。

中日のマジックが1となり、敵軍の胴上げを目の当たりに突きつけられるかもしれない。にもかかわらず東京ドームに足を運び、一生懸命ジャイアンツを応援していたこの親子に私は恥ずかしい!じつに情けない話です。

小学四年のときにはじめて神宮球場でジャイアンツの試合を見て以来、巨人が生活の一部になってしまいました。思えば巨人にどれほど感動をいただいたかわからんです。どんなにボロボロになっても応援し続けることが、何よりもの恩返しではあるまいか。この恩知らず!

車中の親子に並々ならぬ感謝の気分になりました。来年は優勝しますよ!




…というイイ話。たまにはこんなのも。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-10 23:04

久々に似顔絵と楽器

d0007268_0374871.jpgヤンキースが敗退して実に残念。松井も物凄い勢いで復活してただけに無念さはひとしおです。あの名監督・トーリさんが解任の噂がながれているようで。これで来期のジャイアンツの監督は決定です。
さて、プレイオフもいい感じに盛り上がっているようですね。プレイオフがあれだけ盛り上がると,セ・リーグは「まだやってたの」的な空気が流れるので,来年セ・リーグもプレイオフをやるのは正解ですね。なんにしても,日本ハムはがんばっていただきたく思います。

似顔絵はヤンキースのカノー内野手です。若くてすばらしい選手です。しらないでしょう。しらないほうが似てるかどうかわからないからイイんですよ。


野球の話から急に離れますが,このたび小生は尊敬するオーボエ奏者のM口さんと
ビッグユニットを結成しました。二人で尺八をやりますよ。
現在は11月のライブ(結婚式の余興)に向けて練習しています。
井澤企画の新プロジェクトとして更新していきたいと思っています(余裕があれば)。
ユニット名を考えないとね。
d0007268_0524555.jpg

久々に楽器を練習して楽しいです。楽器はいいねえ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-10 00:58 | 手記

副業

d0007268_1935349.gif友人が11月に結婚するらしく,その2次会のウェルカムボードというのを作ってくれと,前々から言われてました。
ヘンなホームページをやってると,友人からこういうのをたまに頼まれます。なまじモノが断れない性格だけに,引き受けてしまう。
ま、いいんですけど。

さて、「ウェルカムボード」というモノがワカラナイ私は,ハンズに足を運んで
サンプルを見せてもらい,構想を練ったあと,ユザワヤでイイ紙を購入し,
先週原稿ができました。あとは印刷するのみです。
台湾出張中に完成したので,メイドインタイワンとなって,軽く安っぽくなったんですが、
けっこうきれいによくできました。肖像権の関係でお見せできないのが残念。
喜んでくれるといいんですが。

ま、仕事が片付いてよかったよかった。これ副業にしよ。


おっと、久々の更新です。手拭いタイ上陸について。
けっこういい写真がありますよ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-07 19:02 | 更新速報

一時帰国

井澤です。帰ってきました。台湾はとても暑かったです。

日本でタモリさんの4ヶ国語麻雀を何回も聴いて,必死に中国語を勉強したんですが,
まったく通用しませんでしたね。
でも,シェイシェイとハオツー(おいしい)とソーチー(領収書くれ)をサイクルで言うことで,
わりとなんとかなりました。

仕事がワーっとなってたので,台湾野球が見れなくて残念。
次の仕事の準備をしたら,また台湾に行きますので,無念を晴らす予定です。

台湾の基礎情報がいまのところビビアン・スーさんと元中日の大豊さんだけなので、
ほかにもみつけとかないといけません。

つーか,台湾で見つけたこのキーホルダーはなんなんでしょうか。
d0007268_23221080.jpg

私がモデルかっつうくらい似てるじゃねえか。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2006-10-05 23:21 | 手記