<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある考察

たとえば、アラレちゃんにでてくるような巻き糞というのは、どのような発端であのような
かたちができたのかということを考えるわけです。私は若いときに試みたことがあるので
わかるのですが,あの形を作るのは至難の業です。おそらく数年の訓練を積んだ上で,
万全の体調で望まない限り,あのかたちを作り上げることは困難です。

ところで,犬が垂直に糞をしているときに,運良く見事なスライムのかたちになることが
ありますが,あのあたりがアラレちゃん形状のルーツになっているのかも知れませんね。

しかし近年はウンコをネタにするテレビも激減したのではないでしょうか。
これは私の持論ですが,ウンコをネタにして笑いを取るのは下ネタではなく,
老若男女に笑いが取れる笑いのルーツに近いものがあるに違いない。と思ってます。
ウンコをネタにしづらい時代になったというのは,残念な時代だと思います。

・・・というようなことを,きのう忘年会の待ち合わせで先輩と15分ほど熱弁を振るっていました。
お食事中の方,失礼しました。食事中に井澤企画を見てはいけません。

こういった話を「くだらない」と切り捨てるか,贅沢な時間と考えるか。
後者のほうが貧しくても豊かな暮らしができるのはずなのです。
ということにしてください。


年内最後の日記になりそうですので,おととい買ったサイクロン掃除機を自慢します。
d0007268_17125393.jpg
今飛ぶ鳥を落とす勢いのシャープ製ですが,亀山工場で作られたものではありません。液晶もついてない。でもステキな吸いっぷりです。


あ、尺八を更新しました。
よいお年を。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-31 17:16 | 手記

しみじみ

d0007268_2227285.jpg
有馬記念をやっていたり,徹子の部屋にタモリさんが出ていたり,
M-1グランプリを見ていると,なんとも年末を感じます。
今年はなぜか,やや物悲しさがあります。

今年は本当にいろいろありました。
笑点の司会が変わって,円楽さんが引退。新庄やディープインパクト,中田,ジダン,
シューマッハ,アストロズのバグウェル,赤西やそのまんま東など,
印象に残る引退が多かったのが印象的です。カープの浅井さんも引退してしまった。

個人的には会社の異動がありましたし,井澤家の墓も完成しました。
弱小時代から応援し続けた,あの日本ハムが日本一になったのも今年ですし,
憧れの青島幸男さんや藤田元司さん,ローカル岡さんが亡くなられたのも今年です。
デストロイヤーさんに会ったのも,オンエアバトルでオンエアされたのも,
課長とディズニーランドに行ったのも,初海外に行ったのも,
空前の博物館ブームが来たのも,結婚式で尺八吹いたのも,台湾出張も今年です。
いろいろやったなぁ。

しかし今年の私は概して不甲斐なかった。
もうちょっと,いろいろなことをうまいことできたんじゃねえかという気がします。
うまくいえないんですが,なんか,こう,なんかね。ダメなんです。

来年はなんというか,ピョーンとならねえかと企んでいます。

  ピ

ピ 
    ピ
       ピ


    ピョーン!

とね。ウサギ年だし(間違い)。


<おわび>
本年の年頭に「2006年のM-1グランプリはU字工事が優勝する」と
申し上げましたが,決勝にも出てませんでした。笑い飯も残念。
U字工事のお二人は来年がんばって出てください。応援してます。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-24 22:35 | 手記

d0007268_124097.jpg
本日はお日柄もよく,絶好の納骨日和でした。
d0007268_18223.jpg
井澤家の墓(新設)は都内某所の高台にある,非常に景色のいいところにあるのです。
春は桜,秋は紅葉が素晴らしく,思わず入りたくなる墓ですよ。だいぶ狭いですけど。

よかったよかった。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-18 01:15 | 手記

「大損」と変換されるのでやな予感

d0007268_3564141.jpg
(写真は国分寺某所のトイレです)

ついに我が家の掃除機が壊れました。ウンともスンともいわなくなってしまった。
あ、スンとは言う感じです。

そこで、ボーナスで別段ほしいものがないということもあり、
ダイソン掃除機を買おうかなと思っておりました。なんという親孝行!・・・というより
世界的に優れた掃除機で,家中のごみを吸いたいという一心です。かつて3年間掃除の
バイトをやっていたためか,掃除器具となるといまだに血が騒ぎます。

今日見に行きますとダイソンはなんか音がウルサイし、別段吸いっぷりも普通だったので
ちょっとガッカリでした。でも、故障したときの修理のしかたがちょっと変わってて,
業者に電話して,受話器を掃除機に向けると故障箇所がわかるという不思議なシステム
だそうです。掃除機の野郎が,故障箇所を電気屋に言うというのでしょうか。
その辺店員もよくわかってないらしく、実に愉快でした。なんなんだか。

つーか掃除機に8万円ってすごいなあ。

ダイソンはやめまして,普通のやつを買うことで再検討することにしました。
差額分でファックスを買う予定です。我が家はファックスもぶっ壊れているのよ。
さらには長男も壊れかかっているので,栄養をつけるためにカニを注文しました。


若っっ干更新しました。
最近あまりにも更新がお粗末なので,冬休みになったらネタを
たくさんつくって温存しておこうと思いました。

年明けは久々に井ごっつをやりますので,お楽しみに。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-17 03:54 | 手記

中野はイイネ

こんばんは。井澤です。

イジャメのグループ展はほんとうにたくさんの人にきていただけたようです。
大盛況のまま,昨日最終日を無事に迎えることができました。
よかったよかった。私は何もしてないんですが。

写真を撮り忘れたので,詳しくはイジャメブログをご確認ください。
小生もちょっと出てます。

http://blog.livedoor.jp/issekinicho_sancho/

妹の展示は中野で行われましたので,ひさびさに青葉のラーメンを食べて、
ブロードウェイに行きました。色あせないんだか色あせたんだか、
なんともいえない独特の凄まじさは健在で,実によかった。
d0007268_113282.jpg
この眼科など失明しそうです。
また行こう。

珍遊記の山田太郎,さくら大根,ババァなどの収穫を得ました。
中野・上野は小生にとってボーナスでた後は危険なところです。
家に珍妙なものが氾濫し,大掃除がたいへんになる恐れがありますね。
d0007268_14482.jpg


台湾にしばらくいたためか,季節感が全然なかったのですが,
先日大きなクリスマスツリーを見て,急に年末を感じました。
はやいものです。こんなに時間が立つのが早いと,すぐ死んでしまう。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-12 01:04 | 手記

メッコール登場

アリゾナだかの大学で,地球温暖化の対策として,太陽と地球の間に巨大な日傘を
設置するという研究がなされてるんだとか。いろんなこと考える人がいるものです。
一見バカバカしいと思ったんですが,くだらないクールビズとか,いくらするのかわからない
燃料電池の車とか、いいんだか悪いんだかなんだかわからない風力発電のやつとか
チマチマやるより,大々的に宇宙に日傘を差したほうが効果があるのかもって思いました。

私は環境問題の最高の解決策は「あきらめる」だと思ってます。
無理して長生きする必要はないでしょう。

さて、若干知的なブログになったところで,今日はこういったものをご用意しました。
d0007268_045167.jpg

でました!世界でもっともまずいコーラ「メッコール」です。
小生が小学生のときに、ラジオ体操にいくともらえた飲み物です。

これが心底まずい。本当に。
久々に飲んだら気持ち悪くなりましたもん。
飲まないでくださいね。

あ、そういえばこないだはクリオシティーコーラという世界でもっともおいしいと
言われているコーラを飲みましたよ。こちらはたいへんにおいしいコーラでした。
高級感あるコーラというのもいいですよ。こちらは是非お試しください。
(写真がなくなってしまった)




<今週も更新しませんでした、が>
さて、昨今の弊社の閑古鳥っぷりを見ますと,やはりミクシィやブログの影響力を感じますなあ。
そのへんの日記ページより若干面白いように作っていこうという気でおるのですが、
「個人ホームページ」というのが早くも過去のものになりつつあるのでしょうか。
不景気の商店街にいる気分です。

そんな中,私がユニクロに応募したTシャツの結果が14日に発表になりますよ!
ダメもとで殴り描いた落書きですが,結果が楽しみです。
今週はイジャメ氏のグループ展もはじまります。
詳細はINFOMATIONを見てくださいね。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2006-12-04 00:49 | 手記