<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おでかけ

d0007268_1214615.jpg
昨年あたりのいつ頃からかワカランのですが、急激に頭が悪くなった気がします。
年のせいとかそういうレベルではなくて、急に、ガクンと悪くなった。
おそらく昨年のある日に小職が寝ているとき、頭がパカッと開いて脳みそが遊びに行って
しまったに違いない。頭をそり上げて毛がないから、寒さに耐えられんくなったのでしょうか。
なんにしても、ご馳走を用意して脳みそさんの帰りを待つばかりです。


さて、最近なんというか、この、うまくいえないのですが、
これから猛烈な不調に陥るような予感を感じているのです。
なんでそう感じるのかわからんのですが、なんとなく。
寂しいこった。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-28 02:04 | 手記

これはすごい

そのまんま知事だったら,田中康夫よりはまだマシかなと思いました。
しかし驚いた。宮崎県民じゃなくてよかった。宮崎県民の皆さんごめんなさい。

さてさて,今日はすばらしい芸人さんを発見しました。「どくろ団」さんといいます。
みてください!このおだやかな顔!
d0007268_0423750.jpg
「本格派時代劇芸人」だそうですが,武術家だそうです。
はじめてこの人の芸を見たとき,小生にとってはi-Phoneの発表より衝撃を受けました。
こちらでその芸風が垣間見れます。興味のある方は是非。
http://dokurodan.syakuhati.com/
尺八っつうのがいいんです。あとあのカツラ。

今年はこのほかに
U字工事:栃木鈍りの素朴な感じがいいんです。
東京ダイナマイト:うまくいえないですが,いいんです。
あたりを注目していきたく思っています。日本には優秀なお笑いがたくさんありますなあ。
落語にひさびさ行きたいという気分になってます。


<更新速報>
井ごっつを集計しました。今回はなかなか早い集計になったのではないでしょうか。メズラシイ。
ひさびさの井ごっつの割りに,たくさんの書き込みをいただきまして,とても嬉しかったです。
企画が成立できて一安心。またやろうという気になってきましたよ!

台湾手拭いの後編や,各種出張報告等,ネタはたくさんありますので,
のんびりお待ちください。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-22 01:02 | 更新速報

鼻毛デブ

私は夏目漱石さんを尊敬しているので,漱石さんが執筆中にやっていたといわれることを
私もまねようと思い,考え事をするときは鼻毛を抜きながら考えることにしてます。

今日も仕事に行き詰まり,悩みながら鼻毛ピッキングをやっていましたら,
やたら毛が抜けてクシャミがでまくりました。それをみたふだnキビシイ課長が,
「風邪か?無理するなよ」といってくれました。

すまぬ課長。



年末年始の食いすぎで,最近ヘビメタ(ヘビーメタボリック)気味なので,
これ幸いと,そんなに動かないでやせる実験を試みています。
黒ウーロン茶とか,本当に効くか試してみるいい機会ではないの。

あんまり体重は気にしていないんですが,妹にロバートの秋山体形といわれるのが
じつに癪です。



あ、井ごっつ締め切りました。たくさんの投稿ありがとうございました。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-17 23:50 | 手記

ふらり乗り越し下車の旅

1月12日金曜日,掛川駅からの最後の新幹線に乗った小生は,
両手に重量感のある買い物袋を持った先輩を目の当たりにしました。
中にはビール・発泡酒であります。この先輩,一人で飲んでも記憶がなくなるとのこと。
かくして,掛川-東京間の時速200キロの宴会が行われたのであります。

翌朝気がつくと,私はなぜか蕨駅におりました。終電を逃し,始発まで待ったあと,
寝てしまったようです。これはいけない!13日は友人の結婚式があるのです。
急いで武蔵野線で家に帰って礼服を用意し,田町の結婚式場へ飛び出しました。
昼間から酒を出されて,そのまま3次会まで行きまして終了。ひさびさの友人との
再会に,爆笑しすぎて口が痛くなってしまいました。
寝不足と出張の残り疲労,お酒のこともありまして,非常に眠かった。
終電近くの中央線に飛び込み,家路を急ぎました。


で,気がつくと八王子。乗り越しておるわけです。
足の裏臭い漫画喫茶に飛び込んで山下たろー君を読みながら睡眠。
翌朝やっと帰宅して,ごはんをたべてから新宿の眼科に行きました。
帰りにめがねを買いました。
d0007268_2330066.jpg
いいでしょう。今話題のメガネ僧兵です。



小生の体は,アクエリアス的なものをたいへんに欲しております。
お酒はアブナイ。自主規制が大切だと感じました。年に数回こういうことをやってしまう!
どうも情けなくていけません。

あと,披露宴というのは馴れ初めとか生い立ちを根掘り葉掘り聞かれるので,
結婚もたいへんだなあと心底思いました。
d0007268_0102311.jpg

でも,ほんとにイイ結婚式だと思いました。梅ちゃんは男前でステキです。
小生が女ミュージシャンだったらほっとかないに違いない。



***

今週も更新できませんでした。井ごっつの締め切りは15日ですよ。
まだまだお待ちしています。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-15 00:08 | 手記

たまには

たまには井澤企画らしからぬデザインもとりいれてみました。
ブログは簡単に変えられるようです。
d0007268_0453629.jpg

写真は小職の本年の年賀状です。味のある木版画ですよ。いいでしょう。
獅子舞に噛まれるのは縁起のいいことだそうで,そういうものを彫りました。

なんとこの版画,丸刀以外の彫刻刀をなくしたので,
細かいところはカッターで彫りました。

我ながら呆れるほど手先が器用だ。人生は呆れるほど不器用ですが。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-10 00:46 | 手記

新成人殿

きのうは弊社の本社がある西国分寺で新年会を,
「ニュー西国村」というイカした名前の店でやりました。
おおよそ都内の居酒屋とは思えない内装とネーミングセンスがすばらしい
いい店でした。スタミナ納豆がとてもおいしい。

本年は弊社ホームタウンの西国分寺を世に広めていこうと考えています。
おなじ西国在住のと氏とともに,西国分寺を「日本のボストン」とするべく
がんばっていくのです。ホームページも新設します。

国分寺ではなく,西国分寺です。くれぐれもどうかひとつ。



さてさて,本日は成人式です。本年も逮捕者がでたようで,元近鉄の前川みたいな
馬鹿野郎がでて困ったものです。死刑にしてしまえ!

新成人殿,ならびにこの4月に新社会人になられる方々に一言申し上げたい。
皆様は「尊敬する人物」「目標とする人物」がいるでしょうか。

いる人はいいんです。べつにいないという方に申し上げたい。
尊敬する人がいない人は,騙されたと思って,是非キティちゃんを目標としてください。

昨年私は都庁に赴いたとき,莫大な数の「ご当地キティちゃん」を目の当たりにして
たいへんなショックを受けました。
もみじ饅頭や桃太郎の被り物だけならまだしも,関サバ,わさび,からしれんこん,
ずんだもち等そこまでしなくてもという被り物をしたかと思えば,
日本ハム,永田町,恵比寿,新宿,有楽町,六本木,横須賀,川崎,信玄,正宗に
ちなんだやつまで出る始末。
d0007268_23582493.jpg
はたまた木魚を叩き,お遍路に行き,イタコもやって写経をするキティちゃんがいるのです。
これを見た私は,感動して一人でスタンディングオベーションしましたよ。

アレだけの、アレだけの大スターが,ここまで自らを安売りするとは!
不動の地位を築き上げたと思っても,驕ってはいけないのです。
つねに次をせめて行かなければならない。キティちゃんはあくなき道を究める求道者でもあり,
企業戦士としてあるべき姿でもあるです。


これからの社会人たるものはキティちゃんのプロ意識に学ばなければなりません。
私はけっこう,冗談抜きで思ってんです。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-09 00:00 | 手記

更新しましたのよ

d0007268_14584064.jpg
写真はお正月の鍋の食材を買いに行ったときに,ちびっ子にまぎれて
黙々と甘栗の試食をしているところを妹に携帯で撮られた様子です。
情けない顔してやがる。恥ずかしいなあ。

そういえば,今年の初夢は奥歯が取れたあと,エレベーターから落ちる夢でした。
どういう意味かワカランですが,よくはなさそうです。

先日,兄が妹を殺してしまうという恐ろしいニュースをみてて,
高校の卒業文集を音読されるのはキツイから,犯罪はやっちゃいけねえなと思いました。
あれはいいのかなあ。誰も問題視してないですが。



さて、きのう更新しました。手拭い台湾上陸です。
これまでの手拭いネタより写真が多いですよ。みてくださいませ。
タイや台湾の出張報告書も書いてないですね。社会人失格です。

あと,迷惑書き込みに返信するのが飽きたので,掲示板を新しくしました。
たまには感想くださいね。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-07 15:02 | 更新速報

走れモニカ

d0007268_131541.jpg
ひさびさにチェックしたヤフーのメールの未読が888通となっていました(すべて広告と迷惑メール)。
これは何かの暗示に違いない。つーか,広告じゃないメールお待ちしています。
izawakikaku@hotmail.com
あと,井ごっつの投稿よろしくお願いします。

さて,年末年始,たいへんな食欲でしたので,体が鈍ってこれはよくないと,
先日家の周りをウロウロ走り回りました。

非常にいい天気で,気持ちのいい正月休みです。公園には凧揚げをやっている
親子などいまして,早くも連凧が木に引っかかっているところなど見受けられ,
なかなかに正月気分を味わうことができました。

で,家に帰って腹が減ったのでよく食べました。何のために走ったのかワカラン。

さて,今日で休みもおしまいですから,明日からがんばって金を稼いで,
稼いだ金を無駄なものに替えていくよういそしむ次第です。
今年は無為に生きるのです。そして,
d0007268_126640.jpg

反り返りおばさん発見。アイワッチド・ソリカエリ・アンクル。

ではまた。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-05 01:40 | 手記

謹賀新年

占いババァのいうことなんか聞かないで,ちょっとは親の言うことを聞け!


あ,あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
私は今年もうちょっとしっかりした男になりたいと思います。精神的にも,肉体的にも。

今年の井澤企画はひさびさの井ごっつからスタートです。今年一年の運試し感覚で
お気軽にどうぞ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-01-01 02:42 | 更新速報