<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無為の集大成

井澤です。こんばんは。

今日は小田部写真美術館を更新しました。ひさびさの復活です。
ダム写真を更新しましたよ。

いやしかし,改めてこの井澤企画をみますと,なんともこの膨大な量に
なってしまったなあと思います。公開されているネタ以外にも,今改装中の
顔辞典,愚禿の画,皐月と姪の家,大物産展,チラシ展,井澤企画博覧会なども
ありますし,朽ち果てていった井スポ,轍,社説,教養講座,座談会に加え,
一回で終わった「井澤企画チャックウィルソン祭り」や「留学生アントニン氏の手記」のような企画も
ありました。
通算すると,小生の人生におけるどれくらいの時間を,こんなに馬鹿なものに
変えていたのでしょうか。人生における,もっとも多感な,青春の只中におりながら,
グラウンドでサワヤカな汗をかく友人の傍らで,小生は暗いパソコン部屋で脳内の
クダラナイ思い付きをひたすら打ち込んで行ったのでありました。
あーあ。

一銭にもならないどころか,ろくすっぽ反響もなく,物凄い数の迷惑メールを
削除しながら,1日数人しか見ていないホームページを淡々と更新していく行為というのは,
シュヴァルの理想宮を作る行為と近いのかもわからんです。
そのうち小生のホームページも小生の人生の無為の集大成となる内容になるかもしれません。
ならないかもしれませんが。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-02-26 00:13 | 更新速報

イーストウッド等々

イザワですこんばんは。混ぜごはんが大好きです。

先週はブルーノートのチケットが当たって,母ちゃんと聴きにいったんですよ。
これが大変によかった。「硫黄島の手紙」の監督のイーストウッドさんの
息子さんがベースやなんかを演奏してたんですが,
これがたいへんなイケメンで,点はニ物も三物も与えてんじゃねえかって言う感じです。
面白かったなあ。ジャズを聴きながらギネスビールというたいへんな贅沢を
してしまいました。また行きたいですよ(チケットが当たったら)。

表参道のナントカいうジャズをやるところは,岡本太郎記念館のそばにあるんですが,
たいへんにきれいで,オサレなところでした。
おそらく本来は夕食をとりながらジャズを聴くというところのようですが,
飯はチケットより高いので,興味をもたれた方はラーメンかなんかを食べてから
きたほうがいいなと思いますよ。私も次回は飯食ってから行きたいと思います
(チケットが当たったら)。

金のある方は行って見てください。
>ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/


<更新速報>
d0007268_0403821.gif今週はたまりにたまった写真を小出しにしていくことを考えていたんですが,
なんか疲れたのでやめました。途中までできたので,次回は更新します。

さてさてさて,ついに小職もアーティストデビューですよ。
イジャメのご友人のイベントに小職が出品します。
「マトリョーシカを作る」という,なんとも今までなかった,らしくない試みですが,
今年はなんでもやることにしたのです。今年のイザワは安売りです。

アートをやっている人の中に,小職が飛び込むのは若干気が引けますが,
エンジニアの端くれとして,ぶち当たる次第です。
詳細は後日。忙しくなってまいりましたなあ。いいことです。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-02-19 00:44 | 更新速報

まだ徹夜で飲んでも大丈夫でした(本文と関係なし)。

d0007268_0352435.jpg
社内水面下では,私を中国にやってしまおうという話がまことしやかに流れており,
私は北京語を習いに行くハメになりました。北京語はたいそう難しく、私のような漢字の書けない
男には到底不可能なものでしたが,タモリさんや中川家のようなインチキ中国語が
できるようになりましたよ。転んでもタダでは起きないわけです。辛苦了!

小生は中国語より,野球がやりたいのです。野球したい!野球野球!
ちなみにこれまでの野球経験はファミスタだけです。
ソフトボールなら広島勤務時代,エースとして先発して,完投したことがあります。
14点取られましたが。

<更新速報>
d0007268_0324946.jpgさてさて,台湾での手拭いネタを更新しましたよ。午前中更新したのですが,一部不具合がありましたので,さっき治しました。面白いと思います。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-02-13 01:01 | 更新速報

あるあるある

カプサイシンとイソフラボンが髪の毛にいいらしい。
みそ汁に一味唐辛子をかけて食べると,効率的に摂取できる。


という情報を母ちゃんから聞いて,かれこれ1年以上毎朝やってますが,
これはあるある大辞典からの引用だったとのことです。母ちゃん!


テレビなんてのは面白ければいいんじゃねえかと思います。
「あるある」も「中曽根助教授の部屋」みたいに嘘ばかり言ってる番組に
したら面白いのに。

食うだけでやせる!?ザリガニダイエット!

タバスコに美白効果!スプーン一杯でオドロキの白さに!

まさかの紙粘土パックでつるつるお肌!

五円玉メガネで脅威の視力回復!


・・・とかね。実証実験をやって,最終的には結果が出なかったという番組にすればいいんです。


ちなみに井澤企画に書いてあることは3割~9割が虚偽ですから,
訴えたりしないように。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-02-02 00:16 | 手記