<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャッチキャッチキャッチ!

いろいろなブログやホームページを,ルー大柴風に変換できるソフトがあるとのこと。
小職もさっそくためしました。

http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http://aubykddi.exblog.jp/

ははは。おもしれー。


ルー語変換機はこちら
http://e8y.net/labs/lou_trans/
ブログをお持ちの方はトゥゲザーしてみてくださいね。

さて,課長に頼まれた仕事やんないと。
ルー語変換やってる場合じゃないんですが,やりたくなってしまってはしょうがない。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-29 01:04 | 手記

違う顔

d0007268_1351.gif

ふとした拍子に,妹が小生の中学校時代の卒業アルバムを見て笑い転げていました。
昔の私のつらをみて,妹は

「めんどくさい女にモテそう」

とのこと。どんな種類の男前なんだ私は。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-25 01:16 | 手記

野球と鉄鋼

きのうも野球を見に東京ドームに行きました。日本ハム対ソフトバンク戦。
昨年王者のファイターズは死ぬほど打ち込まれ,11-2の大惨敗。
あまりにもあんまりな内容でしたが,私が知っている日本ハムはこういうチームです。
がんばれ!

さて、イソガシイイソガシイいいながら,最近は毎週野球を見に行っているわけですが,
先週の「Number」に開成高校野球部の記事が載っていて,これが興味深かった!
開成高校といえば,あの、あの、東大に毎年何人もの学生を送り込んでいることで
有名ですが,昨年の甲子園・東東京代表予選で,ベスト16入りを果たしているのです。

基礎体力も他校に比べて劣る中,週1日3時間しかグラウンドを確保できない環境下で,
開成高校はどのような作戦をとったか。監督と選手のいろんな工夫で,
試合に勝つ方法を編み出していくわけです。

いやもうこれはねえ、すごいですよ。根本的に野球の試合の仕方が違うんです。
頭脳作戦というか,奇襲というか,「弱者の戦い方」というのを徹底すると
こういう風になるのかという感じです。実に見事なんです。
改めて野球の奥の深さを感じ,ちょっと感動しました。

さて,更新しました。
d0007268_041756.jpg

写真美術館の更新と,顔辞典の復活です。
写真は小生の好きな大型構造物関係。マニアックですよ。
顔辞典は気がついたら50人以上書いているんですなあ。
我ながら,もっと違うことに時間使ったほうがよかったんじゃねえのと思います。
昔の私は暇すぎる。

そんな感じです。たまには感想など頂ければ幸いです。



いやしかし,夕張市長は羽柴秀吉がおしかったですなあ。
秀吉殿が当選すれば,夕張市にトドメをさす市政が繰り広げられたと思います。
夕張の皆さんは九死に一生を得てよかった。

ではまた。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-23 00:34 | 更新速報

王に福王 呂に勝呂

d0007268_0345442.jpg
早稲田の齋藤君の人気をもってしても,井澤企画の復興はみられないあたり,
いよいよ危ないですな。更新のし甲斐がない!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-19 00:45 | 手記

神宮の杜

組合の抽選が当たって,有楽町のコットンクラブというところにいってきました。
非常に高級な感じのライブハウスでしたよ。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/
知らないおじさんのバンドとパワーのあるおばあちゃんのボーカルでした。
非常によかった。また行ってみたいですが,高いので組合の抽選が当たったら行きたいです。
金に余裕のある方は是非。

そして今日は東京六大学野球の開幕戦でした。
会社の後輩が立教の出身で,見に行くと言うのでご同行させていただいたんですが,
第一試合の東大対早稲田の先発はあのハンカチ王子ではないですか!
設計部の手拭い王子で知られる小生も,ヨン様に萌えるおばさん張りに
興奮しました。というのは嘘ですが,そういったおばさんも多々見られました。
d0007268_126423.jpg

これ齋藤君です。本当にスバラシイピッチングでした。東大の最高峰の頭脳をもってしても
全然ダメでした。さすがだ!
出会い頭で1本ヒットを打たれていましたが,あのまま続投してたらノーヒットノーラン
だったかもしれません。それだけよかった。ほんとにすごい投手だと思います。
今時点でもっともモテる大学生に違いない。いいなあ。

それにしても,
d0007268_1323898.jpg
東大側のスタンドには東大の現役とOBがひしめいていて,それはそれですげえことだなと
思いました。政治家秘書とかもいるに違いない。電通マンや弁理士などの各種エリートが
いるに違いない。そしてモテるに違いない。異様な応援団です。
あの、あの、あの東大にはいって,よく応援団とかチアガールとかやるなあと思ったんですが、
応援団やチアガールというのは,就職率がいいんだとか。なるほどねえ。

六大学野球いいですよ。
試合内容もさることながら,創設以来変わらない伝統あるユニフォームのデザインが
神宮の杜に非常に合っています。慶応のがかっこよかった。
立教のユニフォームは,長嶋さんも着ていたユニフォームだと思うとすげえなあ。

特別指定席(バックネット裏)1300円で2試合みられます。
野球好きでないと2試合はきついですが,大学野球は投手戦が多いので,
わりとすぐ終わるとのこと。2試合目は後輩とビールを飲みながら野球のウンチクを
たれあってたら終わってました。天気もよくてよかったです。

<更新速報>
出張報告書の更新です。ドリフリョーシカの全貌が明らかに!
モノはがんばって作ったので,見ごたえあると思います。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-15 01:41 | 更新速報

マトウェルカム尺八

先月末から今日までは非常に立て込んでおりまして,各種歓送迎会で幹事をやってたり,
出張もたくさんありましたし,仕事もたいへんに盛り上がっていました。土日出勤の傍ら,
マトリョーシカ展もやってましたし,なぜか入社式で新入社員の前でしゃべらされたりも
ありました。先輩の結婚式用のへんなウェルカムボードもこの時期に作りまして,
きのうの結婚式で飾られてましたよ。この日は私の余興もありました。
また尺八を吹いたわけです。ぜんぜん受けなかったですよ。疲れた。
d0007268_0482879.jpg

ウェルカムボードはこんな感じです。机に会ったチョコエッグのザリガニを
版画にして作ったのですが,たまたま奥さんがザリガニが大好きだそうで,
とても喜んでもらえました。へんな奥さんでよかった。

<更新速報>
ネタ的な要素のある更新はありませんが,情報を少々。
マトリョーシカ展はたくさんのお運びをいただいたようで,ありがとうございました。
この詳細はまた別途更新したいと思います。

あと,もうウェルカムボードはやめようと思います。
仕事にならん。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-08 22:16 | 更新速報

もうだめだ

先週,今週といろいろ忙しくやってたら,いつのまにか桜がなくなってきてました。
まことに残念。出張が多くて,しかもその合間を縫って歓送迎会をやったりしてたので,
脳みそが茹でられたようになってしまってしまってしまいました。
タミフルがなくても奇行をしてしまう勢いなのです。
都知事をどいつにするかも決めてないや。中松義郎がいいかな。

おとといあたり,漫才やドリフのコント,落語が満載のアイポッドを紛失してしまったので,
非常にテンションが低いのです。おお。
最近またよくない流れがきているようです。いけませんなあ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-04-07 12:52 | 手記