<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

驚愕と感動

最近驚いたことを書いとこうと思います。忘れるから。
最近どうも記憶が80分も持たなくなっててどうもいけません。

<5月4週目 驚愕リスト>
電気ウナギは感電しているということ。

日本ハムが3位になっていること。

アナゴさんは27歳だということ。

バイオラバーの効能(水道橋博士の著書より)。

東京ドームの地下には競輪のコースがあるとのこと。

空耳アワーでジャンパーがでたこと(歴史的瞬間)

ダンカンの息子・甲子園君はベイスターズファンであること。

プロピアのできるまで(いい話)。

高橋名人(48歳独身)は小生と同じ4枚羽の剃刀で頭を剃っているとのこと。

あと、『大阪で「たぬき」と頼むと「きつねそば」がでてくる』というのと,
『大阪には8枚切りの食パンは売ってない』という話を聞いたので,
真偽の程を確かめたいと思いました。忙しくなるなあ。


全然関係ありませんが,巨人の大道さんが1軍に上がるとか上がらないとか。
注目したいところです。本気を出すとイチローや前田さんを凌駕するとかしないとかいう
選手です。今期も巨人は交流戦は弱いので,4番を大道さんにしたらいいと思ってます。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-28 01:39 | 手記

ワラジ

d0007268_2492048.jpg

最近「副業」というのに憧れを持つようになりまして,
亡くなった青島幸男さんのような5,6足ワラジを履く生き様がいいなあと思ってました。
ま,入社4年目にして本業も固まってないようなので,とりあえず一足くらい履かないと。
2足目もへったくれもありませんなあ。

最近は平日仕事をぼんやりやって溜めてしまい,土日もぼんやり出社する日々が
続いておりますが,これに負けじと今まで以上にクオリティの高い駄物をつくっていきたいです。
あんまり更新できてませんが,がんばってホームページも続けますよ!
今年は何でもやるのだ!

全然関係ないですが,私はアナゴさんと同じ年なんだそうですよ。
27歳。R-25世代じゃねえか。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-27 03:45 | 手記

田中幸雄さんおめでとう

d0007268_23493987.jpg

私は最近立川が大好きで,会社の帰りに必ず寄ってしまいます。休日出勤の
本日も,帰りに寄ってしまいました。

立川が大好きだというのは嘘で,酔っていないくても気が付くと立川まで
寝てしまうようになってしまいました。三鷹あたりでは起きているんですが,
いつの間にか昏睡状態に陥り,立川でぴたっと起きます。
三鷹~立川間には風水的な何かがあるに違いない。鬼門だとか。

というより,いよいよ疲れているのかもしれないです。さいきんあんまりペプシ(命の水)を
飲んでないからなぁ。

ちなみに立川駅には1番線がないのだよ。


ひさびさにマウス絵をかいて思ったんですが,私は随分と落書きがへたくそに
なってしまいましたなあ。前はもっとキレがあったように思うんですが。残念なこった。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-21 00:25 | 手記

二度目の旭川

d0007268_118478.jpg

きのうは旭川に出張でした。北海道はこの時期桜が咲いていまして,妙な気分になりましたよ。
しかし見事なものでした。得した気分です。
ちなみに有名な旭山動物園は,桜の名所でも知られるとのことです。行ってねえけど。

しかし北海道はなんともいい気分になるところです。
仕事だもんで色々まわることはありませんが,市街地から空港までのバスから
広大な自然が見えるのがなんともいいですね。そこに桜。いいですね。
朝一番の飛行機から見えるサワヤカな空。いいですね。
帰社すると山積みの仕事。私は景気がいいですね。
いやだなあもう。

旭川空港ではこれを買いました。
d0007268_1181371.jpg

「トド」。

詳細は後日!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-16 01:30 | 手記

ロジスティックス球団創設

d0007268_1621492.jpg

テレビで野球をやっている時間に帰宅できないのですが,さいきん野球熱がアツく
なってまして,会社の後輩と野球部を作りました。ロジスティックスといいます。
物流と言う意味です。アスレチックスみたいでかっこいいなあ。

しかし,今のところ小生を含めて三人しかいないうえに,全員ほとんど野球経験がなく,
しかも野球道具が三人あわせてグローブ一個(小生が連休中に勢いで
ヤフーオークションで落札したもの)だけという,
過疎化が爆発したド田舎中学の弱小野球部より深刻な状態です。
とりあえずボールを買わないと(ヤフオクで)。

今のところ,野球を見ながらビールを飲むだけのシガナイ部になっていますが,
とりあえずユニフォームは作りたいなあと思っています。かっこいいやつ。
「ユニフォームで屋台でおでん」がやってみたい。
ま,とりあえずボールですが。

もちろん目標は都市対抗です。おでんの。

<今週も更新できませんでした>
おお、ネタがあるのに更新できない!忙しいっつうのはなんともやだなあ。
M愚痴さんすみません。

尺八のいいネタが入っています。おいしいですよ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-13 16:14 | 手記

15倍(当社比)

連休の収穫のひとつです。なんだかわかるでしょうか。
d0007268_17342810.jpg

なんとこれは15倍の顕微鏡です。これでまたいろいろなものの細部を見ることができる。
すばらしいなあ。引き出しからタイのお守りや化石を出して,じっくりみています。
この顕微鏡と,コーヒーかなんか出てきたら,何時間でも過ごすことができますね。
あと10年早くこの顕微鏡を手にしていたら,間違いなく引きこもりになっていたに
違いない。ああ危なかった。

さて、この連休は鎌倉あたりに行ったのですが,ディズニーランドくらい
ハンパなく混んでてオドロキました。江ノ電に乗るのにジェットコースターくらい並ぶのです。
飯を食うにも並ぶ。銭を洗うのにも並ぶ。まるで万博のようでした。
d0007268_17482966.jpg

いやしかし鎌倉はたいへんにいいところですね。自然が多くて住みやすそうです。
私も鎌倉に幕府を開きたい。

d0007268_1746264.jpg

「ンィパ エヒエヒ」。これは面白い。職場ではやらせましょう。

さて、更新しましたけど,たいしたことはしてません。
最近はカウンタ数で妹に大差をつけられているので,長男の面目がデカ丸つぶれです。
巻き返しを図るために今晩は妹のカレーにちょっとした毒を盛る予定ですよ。連休最後の収穫です。

しかし北京の石景山遊楽園つうのはすごいですね。弊社も負けていられない!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-06 18:10 | 手記

連休なんていらねえよ 墓

仕事を残した連休は平日より過ごしづらいものである。
                                     モンテス澤 Q生

こんばんは。井澤です。

きのうと今日で3人(含む小生)しか井澤企画を見ていないことがわかりましたので,
連休中は更新はやめまして,YouTubeより愉快な動画をお届けします。

今日は小生が最近最も好きな東京ダイナマイトです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ii2eejtZGy4
http://www.youtube.com/watch?v=gBKMOWvUwbg&mode=related&search=
素晴らしいなあ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-05-03 00:22 | 手記