<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トド食うハゲ

いやー,今回の選挙は見ごたえ十分でしたね。
開票の8時以降にたくさんの人間ドラマが繰り広げられ,それを野球中継のように
ビールを飲みながら見てました。選挙は究極の就職活動ですなあ。

さて、覚えておられる方などいるわけがありませんが,
5月に旭川で購入した謎のお土産を,ついに開封しました。
d0007268_0475136.jpg
でました。
トドの缶詰です。缶の裏の「トド」の刻印が笑えます。
海のギャングと呼ばれる獰猛なあのトドを,あっさりと缶に詰めて見せるあたり
流石は北海道。ウツワが違う。大好きです。
d0007268_0505098.jpg
皿に盛るとこんな感じです。
味はいたって普通の大和煮でした。ツマラン。たけのこと生姜がよく合います。
生姜を多めにいれているところを見ると,おそらくちょっと臭い肉なんでしょうなあ。
とてもおいしかったですが,コーヒーには合わなかった。



実は土曜日から夏休みなのです。今週一杯はお休みです。やったぜ。
・・・と思っていたのですが,夏休みの宿題がたくさんありやがるのいただいているので
フジモリさんのような軟禁状態なんです。ちなみに明日からはしばらく出張が組まれています。
なんなのこの会社。毎日が8/31のような気分だ!

さて,最近本格的に見てる人がいなくなってきたので,もうやめようかと言う気にも
なってきたんですが,なにぶんネタがたくさんあるので続けてしまっています。
やめてもいい状況で,やめないあたりが安倍総理のようだ。

来週は更新します。たぶん。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-31 01:02 | 手記

オールスターが見たかった

こんばんは。先週はしばらく留守してましたので,ダラダラ書くことにします。


芸能人の誰に似ているかというのがたちどころにわかる,「顔ちぇき」という
サイトがあるのですが,そのサイトによると,私は米倉涼子に似ているんだそうです。
なんだかなあ。人が誰に似てるかなんて,機械にきいちゃいけねえなあと思いました。

***

「ダンボール肉まんは捏造」ニュースは捏造です。間違いない!
「ダンボールが入った肉まんであったことがわかりました」というニュースを捏造してまで
流すことになにもメリットがないですから。北京はオリンピックを控えてますし,
あまり悪い印象を残してはいけないから,「実は捏造でした」ということにして,
なんとかうやむやにしようという魂胆に違いない。捏造を捏造するほど中国はアヤシイ。

***
d0007268_226213.jpg
家のサボテンがバルタン星人みたいになってました。
ちょっと微笑ましい。

***

ひさびさにテレビをみたら,各党の党首がしゃべっていたので聞いてました。
めんどくせえから年金がもらえなくなったら,それはそれでしょうがねえんじゃねえかという
気になっています。よって選挙は面白い顔の人に一票。
私は面白い参議院議員を生む機械です。

***

いやー、私のほうはいつにもまして不調です。行動が裏目に出がちです。
しかもやたら眠い。けっこうダメな感じです。困った。


さて、今週も更新しました。
写真美術館はいい出来だと思います。
尺八の続編も,だいぶ練られたネタですよ。
最近メッキリアクセス数が減っているので,がんばらないといけませんなあ。

来週はおそらく新作版画の発表です。
西国分寺の棟方志功と呼ばれる日も近い!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-22 22:19 | 更新速報

松木安太郎の解説はウルサイ

サッカーよかったですね。3点目が実によかった。
ベトナムはフェアプレーな感じがして,それもよかったと思います。
ベトナム強いんだなあ。しらなんだ。

三連休は,井澤企画の新製品「食べられるダンボール」の開発軍資金を得るために,
近所の市役所や駅,霊園のトイレを探し回っておりました。封筒なかったので残念。

ひさびさに3日も休んだら台風は来るわ,地震来るわ,滝のように
鼻水出るわででビックリです。珍しいことはするもんじゃないですなあ。
でも,死ぬほど休みたい。

また版画の新作をはじめました。今回はかなりいいですよ。
ま,今日はこの辺で。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-16 22:48 | 手記

第三の目

先日,いつものように頭を剃刀で手入れしておりましたら,手元が狂って頭皮を
傷つけてしまいました。頭の怪我はさほど痛くないですし,剃刀での手入れ中に
怪我をするのは慣れたものですので,もはらさほど驚きはしないのですが,
風呂に入って血行がよくなっているので,風呂場が血だらけです。
風呂をきれいに掃除して,バスタオルを血染めにしないように気をつけながら
体を拭き,絆創膏を貼って就寝しました。

頭の傷というのは,場所によってはかさぶたになりにくいので,
いつまでも固まらないことがあります。その日は翌朝もあまり状態が芳しくないので
新しい絆創膏を貼って会社に行きました。

スキンヘッドに絆創膏は実に目立つわけです。
絆創膏を剥がすと第三の目が現れるのでは。と思われかねない。
もはや人目はほとんど気にならなくなっているのですが,
電車内では失笑を買い,会社では課長に

卑猥だから取りなさい」

と言われる始末。同和問題に発展しかねない事態です。
しかし私にも僧兵のプライドがあるので,負けずにがんばる次第です。


さて,一ヶ月ぶりの更新です。
写真を尺八を少々。どちらもしばらく更新が続きそうな感じです。
今回の写真はネタがしょぼいのでいまいちですが,今日写真を整理してて
けっこういいのがでてきましたので,ご期待ください。

尺八ネタはM愚痴さん,Y本さんのご提供いただいたネタです。
シリーズで4回ぐらいにわたって更新しますので,お楽しみに。
これは面白いはずです。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-15 01:56 | 更新速報

いぶし銀・福王さんの後継者

ここにきて,好調だったジャイアンツが6連敗です。
清水さんをないがしろにするからこういうことになるのです。

今年もあまり熱心に応援できてないのですが,今日ヤフーで結果を見ましたら,
ファーストのスタメンがイ・スンヨプから大道大先生になっていて驚きました。
4番が固定されていないので,定期的に大道さんも4番に組み込めばいいと思います。

かつて新庄が日本ハムにいたときに,打者の構えやスイングがみんな新庄っぽくなったように,
大道さんに感化されたジャイアンツのみなさんが,みんなバットを短く持ち始めるに違いない。
こ、こ、こ、これは間違いなく優勝する!やったね。

しかし,ここまであんまり調子がよさそうに見えなかったドラゴンズが
ピッタリと2位につけているところを見ると,やっぱり中日は強ええなあ。

そういえば,今年の投手の軸は門倉ではなかったのか。
がんばってちょうだいよ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-13 01:05 | 手記

ここで肉の話

いまさらミートホープ社の話ですが,
安くていい肉を買いたいという消費者の側にも問題があるんで,
いい肉がほしけりゃそれなりの対価をいただかないと,肉屋もやってらんないっつうの
って思うと思うんですよ。

「盗人にも三分の利」じゃないけども,「業界と消費者にも問題ある」と言った
社長の言い分もある意味もっともだなあ。

って誰も言わないので,ほかにもこういう肉屋さんが出てくるんじゃねえかって思います。
たぶん味はいいんでしょうから,「犬肉ブレンド」とか「パン入りコロッケ」として正直に売ってたら
逆にヒットしたかもしれなかったのに。惜しいことをしたもんです。


しかし「盗人にも三分の利」ってすごい言葉ですなあ。
日本人しかわからないことなんじゃないでしょうか。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-12 00:27 | 手記

落選と表彰

レッドソックスの岡島さんがオールスターにでられてよかった。
試合中に発表になるって粋なもんです。そういう演出がメジャーはなんともウマイなあ。
と思いました。全部チェンジアップを投げてほしいです。がんばれ!

***

さて,どうも貯金がたまらないので,副業で賞金稼ぎになることを決意したのですが,その一発目。
ゴールデンウィークに思いつきで応募した,府中家具の新ロゴマークが発表になりました。

http://www.fuchu.or.jp/~kagu/logo/logo.htm

見事落選。ちなみに小生作の会心のボツネタはこれです。
d0007268_34332.gif

箪笥の取っ手の「鐶 (かん)」という種類を見て,速攻マウスで書きました。
15分程度でできたものなので,これで通ったら詐欺でした。悪くはないと思うんですが。
懲りずに挑戦していきます。

かわりといっちゃなんですが,会社の安全標語は>準入選をいただきました。
投稿したことすら忘れていたので,思わぬ棚ボタです。どんな標語かも忘却の彼方です。

しかしひさびさの表彰です。クオカード3000円もらったので,
浅草キッドの博士が大絶賛している,アサイーというくだもののジュースを買いました。
ブラジルの奇跡と呼ばれているそうで,栄養価が高くてとてもおいしい。
名前からしてパワーがありそうです。
ナチュラルローソンで売っていますよ。


本編を全然更新してないですね。
がんばらないといかん。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-08 03:37 | 手記

なんてこったい

5分ほど前に,なかなかの長文を書きあげたら,パソコンの野郎が固まってしまって
スッカリ消えてしまいました。残念井澤企画動静史上,最も面白い文章だった
ということにしておいてください。




最近浅草キッドの玉ちゃんに倣って,毎日水を2リットルのむようにしてから
暴飲暴食がなくなりました。最近は飲みたくなることもなくなってきてしまったようです。
平日は家に帰ると寝るだけの暮らしをしていくと,土日の二度寝が至福の時間で,
あとはたまに巨人と日本ハムが勝てばいいやというくらい物欲がなくなっていきまして,
いいか悪いかは別として,いろいろどうでもよくなってきてしまっています。
やがてへんに達観して,文字通りのサラリーマン僧兵になるのも時間の問題ですね。

・・・そのわりには全然貯金が増えないのが不思議です。経済はムズカシイ。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-07-01 23:34 | 手記