<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北京事務所の開設

d0007268_23152085.jpg

北京にやってきました。

今回の井澤企画のたくらみは,タイ・台湾でも行った手拭い営業と,
尺八の修行,そして井澤企画テーマパークのネタの為の視察です。

これが井澤企画の北京事務所です。スバラシイでしょう!
d0007268_23195384.jpg

ちょいとしたキッチンのようなものや,ベッドのようなものも完備されておる。
テレビのようなものもあって,NHKのようなものもやっています。
なぜかトイレが2個あります。

周囲にはデパートのようなものや,セブンイレブンっぽいところ,
マックのようなものや,ハーゲンダッツ専門店のようなものがあり,
とても便利です。

朝はスーパーのようなところで買ってきたパンのようなものと
ヨーグルトのようなものを食べて,バスのようなものに乗って仕事場に行き,
仕事のようなことをしています。

夜は色々あやしげな中華の店に飛び込んで,何の肉かわからん炒め物や,
謎の魚料理,珍妙なお粥などを食っています。
現地の人が行くような店はとても安くて,このあいだは6人で胃がバクハツするくらい食って,
ビールを飲んでも一人40元(日本円にして600円くらい)でした。
スターバックスでコーヒーを飲むと,同じくらいかかるようです。
スタバは高級なんだなあ。

いちばん楽しみにしているダンボールは,今のところみつからないです。
なにが何でもみつけだし,すくなくとも画用紙くらいは食っておかないといけない!
と思ってます。マックタッキーも行かないと。

兎にも角にも,北京はとにかくアヤシイ。色々調べてみる必要がありそうですよ。
井chに調査依頼のページがあります。なにかありましたら書いといてくださいね。
ブログのところに書いていただいてもけっこうです。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-21 23:37 | 手記

ANA出発前の墓マイル

トップページに大々的に14日から中国に行くようなことを書いてましたが,
明日からでした。ここにお詫びして訂正します。

今日は出発前のご挨拶に,お墓参りに行きました。
我が家の墓は八王子のほうにある法政大学の裏山のようなところにあります。
高台になっていて,丹沢の山がきれいに見えるので気持ちのいいところです。
桜の木もあり,彼岸花もあるので,四季折々の墓風景が楽しめるいいところです。
この墓なら私も入りてえなあという気になっています。

なんつうか,墓とか神社,仏閣というのは,なにかこう,なにかがいるんだかなんだか
わからんのですが,なんとも気分が落ち着く感じがとてもいいですなあ。
見えざる力というのはあるんじゃねえかという気にもなります。
アニミズムというかなんというか,よく知りませんが。
そういう気分になると,癒されたいためのメイドもリラックマもいらないわけです。

帰宅後,課長よりありがたい激励の電話。

「拾い食いはしないように」

日本でもしてねえよ!


今,カバンに荷物が全部入らなくて,困っているところです。
あと7時間をきっておる。やばいなあ。


中国は色々調べてきますので,調べてほしいことがございましたら,
井chに書き込んでおいてください。出来るだけ調べます。

ではご安全に。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-14 23:25 | 手記

西国分寺の発展に貢献

更新いたしました。

ギャツビーの一次予選敗退の反省会が,西国分寺で大々的に開催されました。
辺鄙なところであるにもかかわらず,お忙しい中遠方から皆さんいらしてくれました。
ありがとうございます。楽しかったです。
西国分寺を世に知らしめていくため,また開催しようと思います。

中国の調査はどんどんいただきたく思います。お待ちしております。

あと,吉見百穴の出張報告を更新しました。ここはいいですよ!
これまで行った遺跡の中でもかなりいいほうです。

今日はここまで。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-08 21:53 | 更新速報

巨人のこと

今日は飯田橋の警察落し物センターに,落とした携帯電話を取りに行くという名目で
会社を休んだのですが,飯田橋の用事を済ませたあと、速攻で水道橋に走りました。
マジックが1だったからです。これはしょうがない。

ご存知の方も多いかと思いますが,ジャイアンツは今日,ひさびさに優勝しました。
d0007268_139068.jpg

20年くらいジャイアンツのファンをやってますが,生胴上げは初めてです。
小生が巨人でいちばん好きな清水さんの執念の一打で優勝が決まったので,
徳光のように泣きました。清水さんよかった。ほんとによかった。
となりのおじさんも一人できていたようで,この人も徳光さんのようになっていたので,
互いに自然に握手を交わし,「よかったよかった」といいました。

しかしこの日はヤクルトもあっぱれ差し上げたい!
成績不振,監督解任の有様でありながら,なんとしてでも胴上げを食い止めたいという
戦いっぷりに感動しました。素晴らしい試合でした。

試合終了後もだいぶ盛り上がってましたよ。小生の動画をユーチューブをどうぞ。
http://www.youtube.com/v/CxC8GNsXq1o
なつかしの原辰徳の応援歌です。

あと、東京ドームホテルの屋上で,祝勝会やっているのが見えました。
d0007268_1242237.jpg

ビールしぶきが見えます。巨人の皆さんの声も聞こえますよ。
とりあえず拝んで帰りました。

毎度ながら思うのですが,野球選手なんて私の周りに身近にいる人ではないわけだし,
言ってみれば野球好きが集まった団体のひとつが優勝しようがしまいが,
私の人生にはあんまり関係ないわけです。
それでも応援してしまうし,妙な思い入れをもって勝ち負けで一喜一憂してしまうんで,
それがスポーツの力というか,なんというか,なんとも愉快でいいもんだなあと
優勝に狂喜乱舞する巨人ファンの皆さんをみて心底思い,感動しました。
ものすごいパワーがあるんですなあ。

人気が落ち目だと言われている,このオヤジ臭くてダサい野球というスポーツを
今後も一生懸命応援していきたいと思いました。野球はステキだ!



つーか,再獲得した電話の電源がサッパリ入らないので,どうやらぶっ壊れている
ようです。これは困った。AU屋に行かないといけないようです畜生。
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-03 01:42 | 手記

あっぱれやってください

しばらく更新も滞ってまして,たいへんに情けないことです。
急激に寒くなってまいりました。気がつくともう10月ではないですか。
バタバタしておりますと,一気にひと月がながれていきますなあ。
すぐ寿命が来てしまいます。

そんなことより,日本ハムです。偉い!

新庄が引退,小笠原が巨人,岡島がレッドソックスに行ってしまったことで,
開幕前のファイターズの下馬評はひどいものでした。
開幕後も前半戦はちょいと酷い試合もしばしばでした。

でも、がんばった。

いまだかつて12球団もっとも低い打率・打点・本塁打数のチームが優勝したことが
あったでしょうか。ファイターズの今年のチーム全体のホームラン数は73本。
ローズが42本,山崎が43本ですから,いかにハム屋のホームランが少ないか
知れましょう。いかに効率のいい試合をしたかということです。偉い。

もうありがたくてありがたくて,ヒルマン監督にメロンでも贈りたい気持ちです。
でも,メロンは高いので気持ちだけ送りますよ。

次はジャイアンツです。清水!清水!
[PR]
by IzawaHeavyind | 2007-10-01 00:37 | 手記