<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルである。

きのう寝ておりましたら,夜中に頭をバチーン!とけっこうな感じでひっぱたかれて
びっくりして起こされたのですが,起きるとだれもいなかったのでさらに驚きました。

冷静になると痛みも余韻がない感じなので,妖怪の仕業かもしれません。
もしくは去年亡くなった前会長が,私のボンヤリーマンっぷりに
激怒して頭をひっぱたきにきたのかもしれません。

なんにしても,昨今の話題となってるスピリチュアルなものが,私にも見えてくる気配が
あるに違いない。いい感じです。

もうちょっと見えるようになったら,すくない髪を金髪にして,ポスト江原さんか
ポスト数子を目指します。ギャラ安くしとくぜ。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-30 01:31 | 手記

覚書

小ネタを少々。
最近物忘れが激しいので,なんでも小ネタを書いておきます。


白鵬-朝青龍戦はすばらしかった。緊張感がありましたね。
やっぱり相撲は面白い。
みてて思ったんですが,「ハワイオアフ島出身」というアナウンスってもうないんですなあ。
今更ながら一時代の終焉を感じて寂しく思いました。

***

大阪府知事があの弁護士になってガッカリです。田中康夫を超えるガッカリっぷりです。
あの人に頼らないといけないくらい大阪は危ないのか!
同じ弁護士なら湯浅弁護士のほうが好きです。

***

オランダは治安が悪いらしい。意外だ。
インドのマッサージは痛いらしい。なるほど。

***

最近また北斎です。北斎熱がすごくて,北斎さんの版画を見ては
妙なテンションになっています。富士山のやつが有名ですが,
なまこの絵とか,これなんなのっつうバカっぽい絵が本気でかかれてるから最高です。

***

「四十八茶百鼠」という言葉に日本人の美の真髄を見ました。
江戸万歳です。

***

アメリカの大統領を決めるシステムが全然わからんのだけど,いろんな州で選挙やって
勝ったり負けたりするのって結局なんなの。「信長の野望」的にたくさん国取ってったほうが
大統領になれるのでしょうか。スーパーチューズデーっつうのはボーナスでポイントが
二倍になるとかなんでしょうか。だれか知ってたら教えてください。
なんにしても,人の国の親方が誰になるか心配する前に,
福田さんの心配したほうがよさそうです。

***

井澤企画再生の糸口はi-PODにあるのではという妙案を思いつきました。
ポッドキャスト版井澤企画。ただし録音機材をいっさい持っていませんので,
もろくも崩れ去る案という気がしています。

***

世界中の金を全部集めると,プール3杯くらいしかないらしい。
やっぱり高いだけのことはあるなあというのと,和菓子に金粉を入れるのは
相当もったいねえんじゃねえかという気がしました。

***

先日大学のときの友人は,最近奥さんとスト2をやっているのが流行っているらしい。
奥さんはいつもダルシムを使うらしいので,これからその奥さんのことを「ダルシムさん」
と呼ぶことにしました。
d0007268_144177.jpg



ま、こんなところで。
今日はただの覚書です。すみません。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-28 01:47 | 手記

暗悪健太

Vintage ToonCastというポッドキャストで,かなり古いアニメが大量に(タダで)見ることが
できるので,最近電車でみておるのですが,ワーナーブラザーズの昔のアニメには
わりと戦争色の強いやつもたくさんあって驚きました。ダフィー・ダックとヒトラーが
よくわからん理由で戦うやつもあります。英語なもんで,よくわからないわけです。

アニメ版の古いスーパーマンでは,普通に悪役として日本人が登場しますよ。
米軍の最新戦闘機をハイジャックして人質をとり,アメリカに爆弾を落とそうとして,
スーパーマンにコッテリ絞られてました。
時代背景が色々あるんですなあ。なんとなく,恐ろしい。

あと,ポッドキャストはTBSのみうらじゅんさんのやつを聞いてます。
たまに内容が度を越して下衆すぎるときがあるので,皆さんにはお勧できませんが,
たまらなく好きです。


今週は更新してないですが,井ごっつは今月一杯までの締め切りです。
とくに投稿しても得はないんですけど,損もないですので,どんどん書き込んでください。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-21 00:54 | 手記

KY活動

工場や建設現場にお勤めの方なら周知の事実なんですが,
KYという言葉はわりと昔からあって,「危険予知」の略で色々なとこに使われています。
毎朝「KYミーティング」というのをやって,その日の作業に危険なものはないかどうか
みんなで話し合って,現場の安全を確保する,だいじなミーティングです。
「空気読めない」とは真逆の意味ですなあ。

空気が読めないやつというのはわりと危険なもんなのか知りませんが,
いろんなとこで使われている「空気読めない」を「危険予知」に変えると
わりとふつうに通るので,コレがはやっても愉快だなと思いました。
絶対流行らないですが。

今年の成人式は安全に終わったんでしょうかねえ。
不良が着る白い着物はどこで買うんでしょうか。
ま,ご安全に。

<更新速報>
ひさびさにちゃんと更新した感じです。

手拭いと井ごっつの更新です。手拭いはネタ的にいまいちですので
後編にご期待ください。万里の長城のスケールはデジカメでは
伝わらんですなあ。とてもよかったですよ。

井ごっつはなかなかの良問です。奮ってご参加いただきたく思います。
今月一杯で締め切りです。よろしくお願いしますよ。

井ごっつの投稿の掲示板の昔のネタをみていたら,
「天誅を流行らせよう」というのがちょっと面白かったです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3358/1060334679/l50
昔からくだらないことばっかりやってんだなあと思いました。
このまま50歳になりたいです。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-14 23:56 | 更新速報

休みの終焉

d0007268_032174.jpg

↑ネズミ年ということで。

5日は2年ほどぶりの友人とひさびさにお会いしました。
自動車の会社に勤める友人は,車よりウマが好きなので,金杯を買いに行きまして,
そろって惨敗。ここ最近も特に変わったこともない2人は,なにをお願いするでもなく
大国魂神社にいったあと,一杯やりにいったのですが,特別積もる話もないので,
大学時代にいたヘンな人の話とか,ジャイアンツの話かなんかして解散しました。

・・・と書くと,つまんなそうですが,異様に面白かったです。

本日はとさんと一杯やりました。
井澤企画が今ひとつ人気が出ないのは,私が男だからかもしれないという話になり,
今年から急遽,女子大生が作ったホームページということにして,顔写真とかを
クマのぬいぐるみにするなど作戦を練ったのですが,そもそも頭髪研究とか
やってる時点で女子大生はねえだろということになって終了しました。
これも異様に盛り上がりました。


会社に入ると,人と会う時間というのがなかなかとれないもんですが,
忙しいとかなんとかいわないで,野球とかライブの券を取る感じで,
いろいろ会うほうがいいなあと思いました。
野球とかライブより面白いんじゃねえかと思いますし,安いですし。


休みのあるうちに井ごっつでもやろうかと思いました。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-01-07 00:36 | 手記

謹賀新年

d0007268_2403957.jpg


岡島さんテレビ出過ぎじゃないの。

若干遅れてしまいましたが,あけましておめでとうございます。
昨年は全然更新しないながらもアクセスいただき,ありがとうございます。
本年も温かい目でアクセスいただきますよう,よろしくお願いします。

更新しました。ひさびさなのでリハビリ感覚です。今年はもうちょっと,がんばらないと。
ブログの女王を目指してがんばります。

ふとしたことで気づいて驚いたのですが,私は頭を剃って今年で10年になるんです。
はえー!月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人也っつうかんじです。
なんだかなあ。10年てすごいな。

本年もよろしくお願いしますよ。
[PR]
by IzawaHeavyInd | 2008-01-05 02:52 | 更新速報