<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひさびさに

イザワですこんにちは。
また電話を落としてしまいました。情けない!

さて,井澤企画HPも休止になったので,このブログも心機一転してみようかと思ったんですが,
最近ブログも不自由になりまして,どっかのバカヤロウが殺人予告なんかして,
それを実行してしまったために,下手なことをかけなくなってしまいました。

もともと嘘ばっかり書いてキャッキャキャッキャしていたので,
それを真に受けられても困ってしまうなあという感じです。
便所の落書きも満足にできないといいましょうか。
自由に嘘ばかりついてくだらないことをするところはないものか。
残念な話です。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-06-29 15:30 | 手記

自分不器用ですから

だいぶご無沙汰しておりました。

最近は三谷さんがテレビジャックしているんじゃねえかというくらいテレビに出てて
驚きました。正月の岡島(レッドソックス)より出てます。体大事にしてください。

***

さて,今日の巨人戦は緊張感のあるいい試合でしたなあ。
守備が光る試合というのもいいですね。
シーズン前にラミレス不要論をとなえた人たちが黙っているのが痛快です。

交流戦も内容のあるいい試合が多くてすばらしいのですが,その反面
時代の変化を感じて寂しいというのを感じます。
数年前,私がいちばん好きだったカードは「日本ハム-近鉄」でした。
全盛期は「ビックバン打線」「いてまえ打線」と呼ばれた重量級の打線に,
花火師としかいいようのない両チームの先発が登場すると最高で,
ノーガードで打ち合いまくる試合がなんとも痛快でした。
あの不器用さがよかった。当時私は日本ハムがシーズンに40勝もしてくれれば
満足だったのではと思います。

日本ハムの戦力が整って強くなったのは,それはそれでいいことなんですが,
あの不器用さがなくなったのがちょっと寂しい。
ロッテも阪神も,優勝を狙えるチームになりましたし,楽天も強くなってきました。
野球のレベルが上がっていくのはいいことなんですが,不器用なものを
見られなくなっているような気がしますなあ。

大相撲にしても,かつての舞の海のような技師とか,
小錦,琴稲妻,安芸ノ島のような登場するだけでインパクトのある力士とか,
肥後ノ海とか敷島,湊富士など,顔に個性がある力士が幕内に減ったのは寂しいですね。
勝ち負け関係なく,見に行きたいと思わせるというか,
三役とかならなくてもいいから,俺は応援するぜという力士がもっといたような気がします。

自分が不器用だからかもわかりませんが,
金使っても勝てない巨人や,極貧のカープを応援したくなるのは,
不器用に惹かれるからなのかもしれないなあと思いました。
[PR]
by izawaheavyind | 2008-06-09 01:22 | 手記