人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログに誰がした

安上がりな飲み会をしていると、空き缶にタバコの灰や吸殻を入れる人がいますが、
あれはやってはいかんのです。なぜか。リサイクルセンターでは、空き缶を全部開けて
中の吸殻を取り出してから洗浄して、リサイクルするからです。


タバコを缶から取り出す手作業とはたいへんなものです。甘栗剥いちゃう仕事と
同じくらいめんどくさいし金にならなそうだ。しかし、こういった話を聞くと、
空き缶からごみを取り出す仕事で食っている人の仕事を残すためには
安上がりな飲み会で灰皿を用いないほうがいいのでは。と思ってしまうのは、貧乏に対する
やさしさなのか、ひねくれているのか。そんな小職は最近メッキリ自分に自信がありません。
どうもいけねぇ。

<大不評!井澤企画クイズ>
原監督就任が決定し、新コーチ陣も決定しました。前回原監督が解任になったとき、
たくさんのコーチが解任されまして、今回堀内監督の辞任後も10人以上のコーチが
解任されました。ここで問題。原前内閣、堀内内閣、原新内閣のいずれにも入閣していた
ステキコーチとは誰でしょう。正解者にはステキな曹洞宗ストラップを差し上げます。

(前回のクイズの解答者・正解者はともにホンモノ師匠だけでした。ホンモノさん、いつもみてくれてありがとうございます。ストラップはホントにいらないんですか?)
by IzawaHeavyInd | 2005-10-08 03:37 | 手記
<< よみがえる動静2 落語と新エネルギー >>