人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新成人殿

きのうは弊社の本社がある西国分寺で新年会を,
「ニュー西国村」というイカした名前の店でやりました。
おおよそ都内の居酒屋とは思えない内装とネーミングセンスがすばらしい
いい店でした。スタミナ納豆がとてもおいしい。

本年は弊社ホームタウンの西国分寺を世に広めていこうと考えています。
おなじ西国在住のと氏とともに,西国分寺を「日本のボストン」とするべく
がんばっていくのです。ホームページも新設します。

国分寺ではなく,西国分寺です。くれぐれもどうかひとつ。



さてさて,本日は成人式です。本年も逮捕者がでたようで,元近鉄の前川みたいな
馬鹿野郎がでて困ったものです。死刑にしてしまえ!

新成人殿,ならびにこの4月に新社会人になられる方々に一言申し上げたい。
皆様は「尊敬する人物」「目標とする人物」がいるでしょうか。

いる人はいいんです。べつにいないという方に申し上げたい。
尊敬する人がいない人は,騙されたと思って,是非キティちゃんを目標としてください。

昨年私は都庁に赴いたとき,莫大な数の「ご当地キティちゃん」を目の当たりにして
たいへんなショックを受けました。
もみじ饅頭や桃太郎の被り物だけならまだしも,関サバ,わさび,からしれんこん,
ずんだもち等そこまでしなくてもという被り物をしたかと思えば,
日本ハム,永田町,恵比寿,新宿,有楽町,六本木,横須賀,川崎,信玄,正宗に
ちなんだやつまで出る始末。
新成人殿_d0007268_23582493.jpg
はたまた木魚を叩き,お遍路に行き,イタコもやって写経をするキティちゃんがいるのです。
これを見た私は,感動して一人でスタンディングオベーションしましたよ。

アレだけの、アレだけの大スターが,ここまで自らを安売りするとは!
不動の地位を築き上げたと思っても,驕ってはいけないのです。
つねに次をせめて行かなければならない。キティちゃんはあくなき道を究める求道者でもあり,
企業戦士としてあるべき姿でもあるです。


これからの社会人たるものはキティちゃんのプロ意識に学ばなければなりません。
私はけっこう,冗談抜きで思ってんです。
by IzawaHeavyind | 2007-01-09 00:00 | 手記
<< たまには 更新しましたのよ >>